中指立てた写真で物議のきゃりー 今度はツイッターで「ふぁっっっく!」

印刷

   中指を立てた写真をインスタグラムに掲載し物議をかもした、きゃりーぱみゅぱみゅさん(21)が2015年1月10日、今度はツイッターで「ふぁっっっく!」と投稿した。

   相次ぐ投稿に、ファンからは心配する声が寄せられている。

ファンは心配「やけにならないで」

インスタグラムに投稿された写真
インスタグラムに投稿された写真

   最初に物議をかもした写真は8日、インスタグラムに掲載されたもの。黒地に白抜きで十字をデザインした中指のネイルを右目の黒目部分にあてがうよう中指を立て、「目が不思議」というコメントとともに投稿した。すぐさま「これ、消した方がいいと思います」「海外ファンのこと何も考えてないね」と批判を浴び、中には海外からと思われるコメントもあった。

   騒ぎはニュースにも取り上げられ、さらにコメントが殺到、炎上状態となった。

   すると今度はツイッターで「ふぁっっっく!」と投稿。何に対する言及かは明示していないが、写真の騒動と関連していると見る人がほとんどで、「またオトナに怒られちゃうよ~」「やめよーよ...自分の価値を落としちゃうよ? 子供も真似しちゃうよ?あなたはそれだけの影響力があるんだよ?」「やけにならないで下さいね」とファンからは心配する声が寄せられている。

「話題づくり的な感じ」という見方も...

   ファンが心配する一方、本人は新曲「もんだいガール」に関して、「問題ばっか起こしてるからね」と絵文字付きでつぶやいている。一連の投稿には「どうしたの?これもまた波紋広げちゃおうぜ!みたいな?」「話題づくり的な感じなのかな?」「炎上狙いではないかと思うほどですわ」とうがった見方も出ていた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中