女優やモデルがあなたのオフィスまで弁当届けます 「こんな子がくるなら毎日注文する」とネット大盛り上がり

印刷

   芸能プロダクションに所属する女優やモデルがあなたのオフィスに弁当を届けてくれる――。一風変わったサービスが、テレビやネットニュース、さらには米紙ウオールストリートジャーナルにまで取り上げられ話題を集めている。

   3万円以上の注文をするのが条件で、決して安くはない。しかしスタートから半年で評判となり、多い日は1日4、5件注文があるという。

  • 白いブラウスに黒スカートの清楚な装い
    白いブラウスに黒スカートの清楚な装い

希望すれば誕生日ケーキを用意してバースデーソングを歌ってくれる

   タレントによる弁当宅配「プラチナランチ」は2014年10月ごろからサービスが始まった。これまで医療機関向けに弁当宅配を行っていたソーシャルキャピタルが、トリンドル玲奈さんや菜々緒さん、中村アンさんらが所属する芸能プロ「プラチナムプロダクション」の協力を受けて運営している。

   サービス内容はプラチナム所属の新人女優やモデル、アイドルが港区や千代田区など都内一部エリアのオフィスまで弁当を持ってきてくれるというもの。

   白いブラウスと黒のスカートの清楚な装いをユニフォームにした彼女たちが、お茶を注いでくれたり、ドレッシングやソースをかけてくれたり配膳まで行う。有名店が手がけた弁当の料理説明をし、希望すれば誕生日ケーキを用意してバースデーソングを歌ってくれるそうだ。

   弁当そのものは1個1500円から用意されているが、1回3万円以上の注文をしないといけない。運営会社の担当者によると、「タレントのスケジュールの都合上、大量の注文はさばけないが、多い日は1日5軒ほど回ることもある」とし、おおむね好評だという。メーカーや製薬会社などさまざまな企業から注文があり、特に社内ミーテイングや役員会議での利用が多いそうだ。

   弁当の宅配だと理解していても、女優やモデルが来るとなると何だかドキドキしてしまうのが男心だ。ツイッターなどネットでは、

「おおおお、いいねこのサービス」
「こんな子がくるなら毎日注文する」

と盛り上がっている。なかには「何回目から特別メニュー出してくれんの?」とあらぬ勘違いしている人もいる。その一方で、客との間でトラブルが起きても困ると心配する声もない訳ではない。

「アーンって食べさせて」と甘える客には・・・

   同社によると「もちろん、これまでトラブルは起きていない」。なかには「アーンって食べさせて」と甘えてお願いをしてくる客もいない訳ではないようだが、「そういった場合はやんわりお断りする」よう指導しているそうだ。

   また配達先は事前にチェックし、法人の実態が確認できない場合や奥まった雑居ビルの1室など「タレントが不安に思うような場所はお断りしている」という。法人以外の注文は断っている。

   なおタレント自身もマナーの勉強になっていると喜び、楽しみながら仕事に務めているという。イケメン俳優の配達については「ニーズはあるかもしれないが、当面は考えていない」としている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中