2024年 4月 19日 (金)

マツコと有吉「テレビ局の報道担当者はエラそう」 「バラエティーだろ」とバカにし、見下している

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マツコ・デラックスさん(42)と有吉弘行さん(40)がテレビ番組で、テレビ局の報道担当者はエラそうだ、などと批判を繰り返した。マツコさんらを「バラエティーだろ、お前ら!」とバカにし、犬を見るような目で見下しているのだという。

   それに比べてバラエティーの担当者は腰が低く、いい人ばかりだ、というのだ。この話を聞いて、テレビ局の裏側が分かり、問題だと感じた人も多かったようだ。

  • テレビ局の報道担当者は偉そう?
    テレビ局の報道担当者は偉そう?
  • テレビ局の報道担当者は偉そう?

「犬、犬みたいなもんだよ。犬ぐらいの感じで」

   2人が出演したのは2015年4月22日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」。まず有吉さんが、テレビ局のエレベーターで大きな声で話しているのはだいたい報道担当者だ、と切り出した。政治家の悪口などを言っているのだという。マツコさんは、報道担当者が大きな声を出している理由は、自分たちは政治家と繋がっているという事を自慢したいからだとした。自分たちに対して報道担当者は、

「ちょっと見下した、みたいな顔をしてくるのよ。なんだコノヤロー、バラエティーだろお前ら、みたいな」

といった感じで接してくるという。有吉さんは報道担当者が、あんな奴に何を説明したって分かりゃしねえよ、という感じで接してくるとして、

「犬、犬みたいなもんだよ。犬ぐらいの感じで。うるさいなあ、これなんだ!?という人は、(エレベーターで)降りる階数が決まっている」

と苦笑した。マツコさんも、

「それに比べバラエティーの連中は腰を低くして入って来るよ。すみません、久しぶりですねぇ~とか言って臭いADとかが入ってくる。本当に報道はエラそう」

と同意した。司会の夏目三久さん(30)が、「そんな人ばかりじゃないですからね」と否定したが、マツコさんは、

「だいたいそうだよ。だいたい!」

とダメ押しした。

   こうしたやり取りをネットでは、「思った通りだ」「テレビ局の裏側を知った」といった感想を抱く人もいる一方で、

「お前が1番偉そうだろカマデブ」
「腰の低いバラエティ班も外に出るとクソ偉そうにしてるけどな」

などとマツコさん達の発言に首を傾げる書き込みも結構出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中