「8.6秒」はまやねん、最近痩せた? インスタの画像きっかけに話題に

印刷

   人気お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんさん(24)が最近「痩せた」とファンの間で話題になっている。

   はまやねんさんといえば、顔も体もいわゆる「ぽっちゃり系」。2015年4月27日のイベントでは、相方の田中シングルさん(24)から「知らず知らずのうちに9キロ太ってた」と暴露され、本人も「原因は食べ過ぎ。空き時間につい食べてしまう」と反省気味に語っていた。

  • はまやねんさん、痩せた?(15年5月19日撮影)
    はまやねんさん、痩せた?(15年5月19日撮影)
  • 4月27日のはまやねんさん
    4月27日のはまやねんさん

輪郭スッキリの蕎麦写真が反響

   そんな、はまやねんさんの「異変」が指摘され始めたのは5月中旬ごろ。インスタグラムの写真がきっかけだ。

   はまやねんさんは5月13日、約3週間ぶりに自身が写っている写真を投稿した。トレードマークの赤い衣装&サングラス姿ではなく、キャップにデニムシャツというカジュアルなスタイルで、蕎麦を箸ですくいながらカメラ目線で笑っている。顔まわりはいつもよりスッキリしているように見え、何とも爽やかな1枚だ。

   この写真にファンは大注目。コメント欄には、

「え、めっちゃ痩せましたね!」
「はまやねんすっごい痩せた!!」
「顔がシュッとしとる!!!!!!」
「イケメン過ぎて辛い」

といった声が殺到した。17日放送の「サンデージャポン」(TBS系)でも「痩せた姿の写真」として取り上げられ、大きな反響を呼んだ。

   デビュー後には9キロ太ったというはまやねんさんだが、もともと整った顔立ちをしており、痩せていた高校時代には他校にファンクラブができるほどモテモテだったという。ファンの興奮ぶりを見る限り、スリム化が進めば、2016年の「よしもと男前ランキング」入りも十分考えられそうだ。

「お腹めっちゃ出てるんですよ」

   しかし、はまやねんさんは18日のイベントで「種明かし」した。

「別に痩せてないんですけどね。写真写りがめちゃめちゃ良かった(だけ)。よく見てみるとあの写真、お腹めっちゃ出てるんですよ」

   確かにお腹部分を見てみると、相変わらずポッコリとしているのが分かる。どうやら話題の蕎麦写真は「偶然の1枚」だったらしい。

   なお、同イベントでは「別に痩せなくてもいい」とも話しており、ダイエットにもさほど乗り気ではないようだ。ただし「顔痩せ」については興味津々の様子。5月17日には、芸能人御用達の有名な小顔矯正サロンで施術を受けたそうで、インスタグラムでも施術後の写真をアップし、「顔をシュッとして鼻も高くして頂きました!!」と嬉しそうに報告していた。

   これにもファンからは「イケメン!」という絶賛コメントの嵐だ。ただ、すべてのファンが歓迎しているわけではないようで、コメント欄には、

「そのままでもいいのに」
「はまやねんのプニ感がたまらなく好き」
「太ってる方が好きだよ!!」
「痩せないで~」

といった書き込みも数多く寄せられている。「ぽっちゃり」という癒し要素も、今でははまやねんさんの大きな魅力の一つ。「顔痩せ」もほどほどにしたほうがいいかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中