アンジェリカ「結婚条件5000万円」やめました 年収最低2000万円でOK

印刷

   モデルでタレントの道端アンジェリカさん(29)が結婚相手に求める年収について「最低でも2000万円」と出演したテレビ番組で発言した。

   ネットでは「身の程知らず」などと批判を浴びているのだが、実は数か月前に「5000万円」と発言したばかり。大幅な下方修正がされたことになる。

  • 「最低でも2000万円は欲しいですね」と発言した道端アンジェリカさん(13年7月撮影)
    「最低でも2000万円は欲しいですね」と発言した道端アンジェリカさん(13年7月撮影)

「最低でも2000万円は欲しいですね」

   アンジェリカさんは2015年7月14日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演。結婚相手に求める経済的な条件について、共演者とトークを展開した。

   実業家を夫に持つ大沢ケイミさん(22)が「年収は1000万」、女優の相沢まきさん(35)が「重要なのは貯金。1000万円は貯金していて欲しい」などと発言する中、アンジェリカさんは、相手の年収について、

「最低でも2000万円は欲しいですね」

とサラリと言ってのけた。

   発言はニュースになり、「そんだけ稼ぐのがどんだけ大変か分かってない」「ふざけんなよって話」と反発を受けた。

   しかし実はこの年収条件、大きく値下げされている。15年3月24日に放送された同番組では「年収5000万円は絶対欲しい」と発言。わずか4か月足らずで半値以下にディスカウントしたことになる。

   ネットでは「一気に下方修正されたな」「妥協」「下がりすぎだろ」と話題になった。中には「これなら俺も候補になれる」と喜ぶ声もあった。

2000万円以上稼ぐのは全体の1%以下

   この大幅な値引きについてアンジェリカさんから特に説明はなく、共演者からツッコミが入ることもなかったので、理由は分からない。

   「年収5000万円」発言があった直後に「鼻持ちなら無い女」「どんだけわがままなんだ」と大炎上していたことが影響したのかもしれない。

   なお13年の国税庁調査では、民間で働く男性の平均給与は511万円。アンジェリカさんと同じ年代の25~29歳は371万円だった。年収2000万円以上を稼ぐ(給与所得の)男性は、全体の0.7%しかいない高所得層だ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中