2024年 4月 30日 (火)

澤射止めた元Jリーガーは「顔の濃い」イケメン トレードマークだという囲みひげがよく似合う

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   澤の結婚相手は誰だ――。女子サッカー界の「生きるレジェンド」こと、なでしこジャパンMFの澤穂希選手(36)が結婚を電撃発表した2015年8月11日、インターネット上にはこうした声が続々とあがった。

   澤選手は直筆コメントの中で10年来の友人である30代の一般男性とだけ説明。名前や顔写真の公表は控えるとしていたが、翌12日付のサンケイスポーツが元Jリーガーの辻上裕章さん(38)であることをスクープすると、澤選手もこれを認めた。

  • 現在はベガルタ仙台の強化・育成部に在籍(画像はクラブ公式サイトより)
    現在はベガルタ仙台の強化・育成部に在籍(画像はクラブ公式サイトより)
  • 現在はベガルタ仙台の強化・育成部に在籍(画像はクラブ公式サイトより)

高校時代を米国で過ごしているだけに英語も堪能

   公表プロフィールや報道をまとめると、辻上さんは1976年8月生まれの群馬県出身。米国の高校を経て早稲田大学に進学し、2000年にベガルタ仙台に入団した。クラブではDFとしてプレーしていたが、1年で現役を引退し、その後は柏レイソルや日本サッカー協会などで働いた。

   古巣であるベガルタ仙台に戻ったのは2013年のことで、現在は強化・育成部に籍を置いている。

   高校時代を米国で過ごしているだけに英語も堪能といい、12年のロンドン五輪ではサッカー男子代表の広報担当を務めていた。

   また、08年から10年までは共同通信に出向し、ロンドン支局で現地特派員をしていた経験もある。12日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、女子ゴルフの宮里藍選手がフランスの大会で優勝した際の原稿も書いていたと紹介した。

   身長は175cm。澤選手とは約10cmの差がある。外見はトレードマークだという囲みひげがよく似合う少し強面の「イケメン」だ。

   澤選手は7月22日収録の「モーニングバード」(テレビ朝日系)のインタビューで「顔の濃い人がいい」と話し、例として俳優の北村一輝さんを挙げていた。北村さんにはかなわないものの、辻上さんも十分に「濃い顔」である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中