「おぎやはぎ」矢作が武井壮の発言を痛烈批判 「アイドル好きを公言して何が悪いと言っている大人は大嫌いだ!」

印刷

   お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(44)が、「アイドル好きを公言して何が悪い、と言っている大人は大嫌いだ!」とラジオ番組で発言した。

   それは2015年9月10日放送のTBS系ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」でのこと。

  • 矢作が武井を痛烈批判(写真は「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイトより)
    矢作が武井を痛烈批判(写真は「おぎやはぎのメガネびいき」公式サイトより)

「開き直りに聞こえて腹が立ってくる」

   番組では、タレントでアスリートの武井壮さん(44)のツイートがネットで大反響になっていることを紹介した。それは、「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」と15年9月5日に呟いたものだ。その結果、「よくぞ言ってくれた!」というものから「タダのロリコンでしょ」というものまでネット上で賛否両論が渦巻いていた。

   矢作さんはこれについて、

「武井君が言っている事がそうだけど、アイドル好きを公言して何が悪い、と言っている大人は大嫌いだ!」

と切り捨てた。本来アイドルというのは若い時に好きになるものであり、それを知っているはずの大人がアイドル好きを公言することは、「開き直りに聞こえて腹が立ってくる」。そして、「アイドル好きなのは仕方ないけれど、『アイドル好きですいません』って応援してほしいの。ちょっと恥ずかしいですけど、っていうのを思って欲しくない?」と疑問を投げかけた。

武井は変わらず「好きなものに下も上もない」

   こうした矢作さんの発言についてネットでは、

「正論じゃん。恥じない馬鹿もおおいよね」
「アイドルオタだが、確かに少し恥ずかしいかも...」
「昔のオタはもっと陰でこっそり楽しんでたよねぇ。堂々とするのは別に構わんが、武井みたいに好きじゃないとおかしいみたいに同調と共感を求められても困る」
「武井みたいな考えかたを擁護してきた結果が、いい年こいてわがままだらけの日本 なんだよなぁ」

などといった意見が掲示板などに出ていて、矢作さんの意見に対する賛同が多い。

   批判された武井さんだが、15年9月11日もツイッターにアイドルの話題を連投していて、アイドルグループ「HKT48」「℃-ute」のライブDVDを見たとか、アイドル雑誌「BOMB」を買おうか悩んでいる、などと呟いている。9月8日には、

「人が楽しいと思うことなんてどれも等しく魅力があんだよ。。自分が好きなものと同じように誰かが好きなものにもたくさん楽しみや喜びがあるんだよ。。エンターテイメントに下も上もねえよな。。」

などと呟いていた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中