福山雅治結婚でお母さんが変! 「ご飯作らない」「ずっと暗闇でPC」

印刷

   週明け月曜日の昼下がりに突如伝えられた「福山雅治結婚」の報の衝撃はあまりに大きかった。発表から一夜明けても、SNS上にはショックを受けた女性たちからの投稿が殺到しており、嗚咽の大合唱が聞こえてきそうなほどだ。

   とりわけ目立っているのが「お母さん」たちの反応で、打ちひしがれた母の様子を身内が次々と紹介し、話題を呼んでいる。

  • オフィシャルサイトで結婚を報告(画像はサイトのスクリーンショット)
    オフィシャルサイトで結婚を報告(画像はサイトのスクリーンショット)

家族になろうよって歌ってくれてたのに騙された

   福山雅治さん(46)は2015年9月28日、女優の吹石一恵さん(33)と入籍したことを発表した。2人の熱愛は2012年1月に写真週刊誌が報道。公式サイトに掲載されたコメントによれば、友人関係を経て数年前から交際していたといい、「いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」という。

   発表後、インターネット上には女性たちの悲鳴がこだました。

   アラフォーで独身のイケメン芸能人はしばしば「最後の砦」と呼ばれ、女性たちの心の支えになっている。それだけに結婚時のダメージは大きく、俳優の西島秀俊さん(44)や戸次重幸さん(41)の結婚発表時にはネット上が阿鼻叫喚状態となった。

   福山さんは「最後の砦」の代名詞的存在とあり、今回の動揺ぶりは想定の範囲内とも言える。その上で「福山さんならでは」として注目を集めているのが全国の「お母さん」たちの言動だ。

   ツイッター上には、

「福山ファンの母『家族になろうよって歌ってくれてたのに騙された』」
「さっきお母さんからLINEきて、福山結婚したからご飯作らないそうです」
「福山結婚でお母さんなんか萎えてる。電話にすら出てくれん。ずっと暗闇の中でパソコンしてる」
「福山結婚に関して普段は割と上品な物言いの母がテレビに向かってど畜生って言ってたから傷は深い」

などと、母親の発言やLINEのやりとりを紹介する人が続々登場した。

近づいたらビンタされました。家庭崩壊です

   中には1万5000回以上リツイートされている投稿もあり、

「福山ファンの母に『福山雅治結婚したけど母さん正気保ててる?』とLINEしたところ『え、母さん福山雅治とずっと結婚してたでしょ、あんたの父さん福山雅治でしょ、何言ってるの』と帰ってきたからたぶん正気を保ててない」
「福山雅治が結婚し家族になったことで、福山雅治ファンの私の母は『喪に服します』と宣言して一切の家事を放棄したので『家族に~なろ~うよ~」と歌いながら近づいたらビンタされました。家庭崩壊です。ありがとうございました」

という2つのツイートは大きな反響を呼んでいる。

   母親層がこれだけダメージを受けるのも、幅広い世代から愛されている福山さんだからこそだろう。

   なお、「福山ショック」「ましゃロス」は男性にも広がっているようだ。どこまで本気か分からないものの、ツイッターには「俺の福山が...」「福山になら抱かれてもいいと思ってた」といった声も少なくない。結婚を通じ、改めて国民的人気の高さをうかがわせた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中