2024年 5月 5日 (日)

「1億総活躍は突如として登場」 石破氏発言に菅官房長官、苦笑い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   石破茂地方創生相は2015年10月9日午前の記者会見で、安倍晋三首相が提唱する「1億総活躍」について、

「最近になって突如として登場した概念。国民の皆様方には『何のことでございましょうか?』みたいな戸惑いのようなものも、全くないとは思っていない」

と述べ、国民への浸透が進んでいないとの見方を示した。

   この発言について、菅義偉官房長官が同日午後の会見で、石破氏がその後に、

「(加藤勝信・1億総活躍担当相と)しっかり連携をしながらやっていきたい」

と述べたことを指摘しながら、

「まあ、そういうことじゃないですか?」

と苦笑いしていた。その上で、15年末までに「1億総活躍」の内容を具体化する方向性を改めて強調した。

「暮れまでにそうした計画をつくって具体化していくということを申し上げている。そうした全体会合を開いた上で、与党と連携しながらしっかりやっていきたい」
  • 定例会見に臨む菅義偉官房長官
    定例会見に臨む菅義偉官房長官
  • 定例会見に臨む菅義偉官房長官
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中