真木よう子が怖すぎる着信履歴を公開 深夜に「不明」「不明」...が6件連続の謎

印刷

   女優の真木よう子さん(33)が不気味な電話履歴画像をインスタグラムに投稿し、ファンが騒然となっている。

   そこには、発信者欄に「不明」と表示された履歴がいくつも並んでいるのだ。

  • 着信履歴に「不明」「不明」「不明」…(画像は真木さんのインスタグラムのスクリーンショット)
    着信履歴に「不明」「不明」「不明」…(画像は真木さんのインスタグラムのスクリーンショット)

「怖っ!」「真木ちゃん大丈夫ですか?」

   真木さんは2015年11月10日午前、突然この画像を投稿した。みると真夜中2時台の着信履歴が6件連続で並んでいる。

   いずれも不在着信を示す赤字になっていることから、真木さんは一度も電話に出なかったようだ。同一人物だろうか、33分、40分、42分、44分、52分、53分と、20分の間に6回もかかってきている。画像に写っていないだけで、実際はもっとあったのかもしれない。

   真木さんはこれに「ヒマ...」とコメント。相手に心当たりがあるのかどうかは分からないが、発信者の執拗な電話に呆れた様子だ。

   「不明」の2文字が並ぶ不気味な画像に、ファンからは

「怖っ!」
「え...不明って、何?」
「気持ち悪いですね」
「これって深夜ってことですよね。。。」

といった驚きの声が続々寄せられている。中には真木さんが出演している映画「劇場版 MOZU」(11月7日公開)に絡めて「MOZUですね。笑」や、劇中の悪役を想定して「えっ、ダルマ?!」などとしたコメントもあるが、

「いやいや、冷静に見たらやっぱりこれ怖いですよ」
「真木ちゃん大丈夫ですか?」
「しばらくは電話帳登録以外は着信拒否をお勧めします」

と真剣に心配する声も目立つ。

「不明」という履歴が出る理由

   寄せられたコメントを受けてか、真木さんは同日正午ごろにインスタグラムを更新。海をバッグに、本人とおぼしき女性がスカートの裾を広げて写っている写真を掲載し、「報告が遅れましてゴメンナサイ 私は元気です」とつづった。

   ところで、この「不明」という着信、一体どのような時に表示されるのだろうか。真木さんの携帯電話は履歴画面のデザインからiPhoneであることが分かるのだが、同じiPhoneユーザーとみられるファンからも「初めて見た」という声が複数あがっていた。

   通常、iPhoneの発信者欄は相手を電話帳に登録していればその名前が表示される。登録していない場合は電話番号が表示され、非通知設定の場合は「非通知設定」と表示されるようになっている。

   「不明」表示についてAppleサポートに問い合わせてみたところ、「根本的な要因は分かっていない」そうだが、非通知設定や公衆電話からの着信などをiPhoneが判別できなかった際に表示されるようだ、とのことだった。

   実際に、記者が固定電話から2台のiPhone(5sと6)に非通知設定で電話をかけたところ、片方のiPhoneは「非通知設定」と表示されたが、もう片方は「不明」と出た。そこで「不明」表示のiPhoneに、もう1台のiPhoneから非通知でかけてみたところ、こちらも「不明」。さらに公衆電話から通常発信した場合も「不明」と表示された。いずれも何らかの事情で判別されなかったようだ。

   なお、ネット上では一部IP電話や国際電話からの着信も「不明」と表示されることがあるとの報告があった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中