テリー伊藤「本当にこれは暴力」 続出する芸能人「薬物疑惑」情報に怒る

印刷

   薬物問題で元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕されて以来、インターネット上ではさまざまな芸能人の「薬物疑惑」が浮上し、拡散している。

   有名人にウワサはつきものだが、それが薬物となればシャレにならない。疑惑の目が向けられた芸能人らは自身の言葉で否定するなど、対応に追われている。

  • 無責任な薬物疑惑を問題視(写真は2008年撮影)
    無責任な薬物疑惑を問題視(写真は2008年撮影)

「面白がって薬物疑惑をかけちゃダメ!絶対!」

   ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(42)は2016年2月29日、ネット上で自身に薬物疑惑がかけられていると友人から聞いたとツイッターで報告し、「全くの事実無根です」「いつでも尿検査してください!」と完全否定した。

   その上で「僕に向けられる罵詈雑言はスルーできますが...この件に関してはスルー出来ません!」「面白がって薬物疑惑をかけちゃダメ!絶対!」と、安易に疑うことを問題視した。

   同日には、日頃から田村さんと親交のあるタレントのmisonoさん(31)もブログ上で、田村さんのコメントを引用する形で疑惑を否定した。

   misonoさんは2015年10月、グラビアアイドル・森下悠里さん(31)が主催したハロウィンパーティーに参加。翌日、同じくパーティーに参加していた女優の高部あい容疑者(27)が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことから、他の参加者たちにも疑惑の目が向けられ、misonoさんもその標的になっていたのだ。

   26日未明のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)では、ナインティナインの岡村隆史さん(45)が 「ちょっと、吉本興業から訴えてくれへん?俺の薬物疑惑」と切り出し、心配した家族から電話がかかってきたことを明かした。

ナイナイ岡村「いつでも検査してください!」

   清原容疑者の逮捕後、「冠番組を持つ大物コンビNのO」に関する「シャブ中毒」のウワサを紹介する雑誌風の記事画像がネット上で拡散し、岡村さんはこれを「明らかに俺」と判定。相当迷惑しているようで26日昼に出演した「バイキング」(フジテレビ系)でも「いつでも検査してください!」と身の潔白を訴えた。

   次々と無責任な薬物疑惑がネット上で持ち上がる状況について、タレントのテリー伊藤さん(66)は3月1日放送の「白熱ライブ ビビット!」(TBS系)で、注意を呼びかけた。

「一般の方は全部の記事を読むわけじゃない。そのところだけを読んでインプットされる。(噂になった芸能人は)下手すると仕事も減っていく」

と指摘し、「本当にこれは暴力ですよ」と問題視。「例えば女優さんでこういう疑惑が出たら、決まっていたCMなんかも、もしかしたら決まらなくなる可能性もある。本当にかわいそう」と語った。

   清原容疑者の逮捕後には、芸能事務所タイタンの太田光代社長(51)が、所属タレント、社員、関連会社に抜き打ち検査を実施していることをツイッターで公表。吉本興業でも2月24日から、全所属タレントを対象に違法薬物に関する緊急セミナーを行っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中