「AV出演強要」報告書に人気女優ら猛反発! 「偏りすぎ」「職業差別」指摘で人権団体と大論争に

印刷

   NPO法人「ヒューマンライツ・ナウ」(以下HRN)の発表した「アダルトビデオ(AV)強制出演」に関する報告書が、さらなる波紋を呼んでいる。発表後、業界内を知り尽くした元人気AV女優や現役女優らが、報告書の「偏り」や調査不足をフェイスブックで指摘したのだ。... ...
[記事に戻る]

001
人権団体とは 2016/3/ 7 19:48

殆どが営利目的の偽善団体。弱者の味方を装って、自分達と考えの違う人達を貶め金儲けを企てる差別主義者の組織。

002
広義の 2016/3/ 7 19:49

本当は嫌だけど借金返済のためにやむを得ずっていう、広義の強制徴用も含まれているのでは?

003
MND 2016/3/ 7 19:55

「一部の悪質な業者や関係者」を問題視しているのを
それ以外の優良な関係者たちが、私の周りではそんなの全然ないよ!と言っても
なんかズレていると思うのだけれど…

「そんな悪徳業者といっしょにしないでくれ」という主張なら理解できる。
でも「そんな悪徳業者は存在しない」という主張なら、
実際に寄せられた苦情や相談を精査したうえでの主張なのか知りたいです。(素朴な感想)

004
ライダイハン 2016/3/ 7 20:13

当初は出演の強要を批判していたのに、今はAVの需要に批判の対象をすり替えて来ている。結局は人権にかこつけて、表現規制と男叩きがしたいだけだろう。

005
売れっ子が言ってもなあ 2016/3/ 7 20:46

記事に出てきた女優はみんな知名度のある単体女優。
彼女たちの言ってること自体は事実だろうけど、企画物に出てるような末端の女優の扱いがどうなってるか、彼女たちがちゃんと把握してるかどうかはかなり疑わしい。
告発した人権団体にAV業界を見下す態度がありありだったので反発する気持ちもわからなくはないが、感情的に反発する前に自分たちでも実態調査やってみたらいいんじゃないの?
あくまで噂レベルだけど、えぐい話は昔からずっと聞こえてきてるしな。

006
スティーヴン 2016/3/ 7 21:27

ヒューマンライツと伊藤和子のセットで「またお前か」案件。
記事の見出しが「大論争」となっているが、当の伊藤和子とヒューマンライツが「相変わらず」聞く耳持たずの状態
秋葉原のJKビジネス云々で喚きだした件を、世間はもう忘れたとでも思っているのだろうか?

これだから人権派弁護士は…… と思うだけ。

007
人権団体ではない 2016/3/ 7 22:24

フェミ団体だ。本当の人権団体にとって非常に迷惑な話だ。

008
NoBody 2016/3/ 7 22:28

タイトル見て想像通りの内容で、どこの従軍慰安婦の話かと思ったわw
ただ「被害を受けた女性」とされる側の人たちが「いや、お前らの主張の方がおかしいわ!」ときちんと声を上げているところがあの国とは違うところか。
あの国だったら「被害を受けた女性」が証言のみで制作会社を訴えて賠償金請求してるんだろうなw

009
国連にとんでもない 2016/3/ 7 22:48

話を吹き込んだ人が言ってもなーというのが大半の人の本音だろう。
だからと言って関係者の言葉もポジショントークにしか聞こえない。
間とってスカウトや虚偽の募集の完全非合法化と厳罰化で丸くおさまるんじゃない。
この話を無視もできないのは声と態度のでかさで脅したりゴリ押ししたりする人間がはびこっているのも事実だから
多少はリアリティも感じてしまう。
相手のダメージを大したことない、皆やっていると言い、自分たちの思惑通りにいかなければ大損害だどうしてくれると凄みだす人間は一定程度いる。

地味で大人しい人ばかり悪者にする前にでかい声と態度でゴリ押しが得意な人間こそ警戒と侮蔑の対象にするべきだ。

010
(゜_゜)(。_。) 2016/3/ 7 23:08

これって、慰安婦強制の問題と被せてない?この問題を出したNPO法人って何処の?なぁ~んかアサっての方の人達かな?便乗商売っぽい!!

011
ピンキリ 2016/3/ 7 23:14

バス会社と同じで、ピンキリだろう。

012
悪徳メーカーは実在する 2016/3/ 7 23:24

人権団体は銭ゲバ集団?
あっそ。
日刊ゲンダイの記事も読んだ上で、改めてコメントしてこい。

013
上原美優 2016/3/ 7 23:50

人を商品化し過ぎることが問題。納得してやってる人はいいだろ。現に悩み苦しんでいる人が一人でもいたら助けられる世の中になってほしいものだ。それが出来なきゃ、AVも禁止でいいだろ。少子社会なんだし。

014
日本は特異かな? 2016/3/ 8 08:20

アジア圏におけるAV大国である日本。女の質では他国を凌駕している。アジア圏の男性に貢献している事実はODA以上だと思うよ。平和な日本がAV発信でアジア圏の国々に貢献しているピンク女優さんに拍手を送りたい。

015
総ての黒幕は 2016/3/ 8 09:08

伊藤和子弁護士。
慰安婦問題の為の詭弁と印象操作。
慰安婦もAV女優の勧誘をする女衒は免責。
⬆︎
ここ重要!
似非人権が似非たる由縁。

016
J.J. 2016/3/ 8 10:37

 一人で名前張れるような大手事務所、大手制作会社には問題ないのかもしれんが、中小の得体の知れないメーカーについては問題なしともいえんのじゃないの?

017
「偏り」と言っても・・・ 2016/3/ 8 10:49

003 MNDさん、005 売れっ子が言ってもなあさんのコメントが最も理にかなっていて納得できる。
マスコミに登場するような有名ドル箱女優の主張も事実だろうし、一方、NPO団体の主張も業界のいわゆる「底辺」の実情を反映しているのだろう。
いずれも同じAV業界の異なった一面をそれぞれ示している。だから、いずれか一方のみの主張が全面的に正しいということはない。両者がそれぞれの立場で一面的な主張をしても、それらは全体のあり方を正しく提示し得るものではないし、結果的に議論も平行線になってしまう。
しかし、第三者の立場から見れば、NPO団体の主張には業界の違法な実態の告発が含まれるからその意味では有益だ。そもそも、この業界が全くクリーンであるとも断定しがたいだろう。

018
人間の本能の禁止は無理 2016/3/ 8 11:20

>>005
この手の風俗業では週刊誌などがいろいろ取材している(三流週刊誌が強い)。旦那のリストラで奥さんがとか、あってもおかしくない話だと思う。
けどそれへの公権力の介入は慎重であるべきだ。こういうのを全面禁止するとアメリカの禁酒法みたいになる。

019
そらあ 2016/3/ 8 11:59

ごくごく一部にはそういう人間もいるだろうが、あくまで一部だろ。
まぁだからほっといても良いわけではないが。
それはさておきこのレポートの内容って今年に入ってから散見したネットの記事で見たんだが、どっちが先なんだ?

020
外務省はいちいち反論しろ 2016/3/ 8 12:19

国連の特別報告者のブキッキオ氏が、日本のJKビジネスについて日本に対して報告書と勧告を出したらしい。
この人物は来日して人権派の活動家とだけ面会して、日本の女子高生の13%が援交しているとか記者会見した札付きの人物だ。
外務省は報告書のまちがいはきっちり反論しろ。放置したら慰安婦みたいになる。

021
丙午 2016/3/ 8 12:37

なるほど、こうやって他者を貶める視野狭窄な報告がつくられるのか。ヒューマンライツ・ナウ? みんなで声をあげて、「人権商売」する連中は潰した方がいい。でないと、本当の人権が蹂躙される。

022
バッキー 2016/3/ 8 13:49

バッキーでしたっけ?女性を大けがさせたのは。
売れっ子女優さんには分からないところで被害にあっている女性もいるんだよ。

023
MND 2016/3/ 8 14:18

>006
まさに「またお前か」という信用のなさが致命的なんですよね。

024
正直 2016/3/ 8 14:21

AV女優のしてることと売春の区別がつかないな。
お金で体を売ることに変わりはないし。

男ならAVにはお世話になったりもするわけで必要悪なのかな?って思う。

025
2016/3/ 8 17:28

AVの需要を掻っ攫おうとして違法にやる人を勧誘するのが問題で、AVの需要が悪ではないと思うよ。
AV女優側の私の「私の周りはそんなことない」ってのは参照してる母数が少なすぎてお話にならない。
報告書作成側の業界の隅々かは知らないけどある程度広範な調査をしているなら実態として事例はあるんでしょう。
少なくとも過去にあったことは事実ですし。
ただ報告書作成者側が調査結果を恣意的な見せ方はあり得るかと。

026
2016/3/ 8 17:30

人権屋は自分の気に入らない物を潰せてお金も貰える素敵な商売です

027
理解力 2016/3/ 8 18:09

司法では、AVと売春の区別はできています。あなたの理解力の問題。

028
匿名 2016/3/ 8 18:37

一部のブラックを見て業界全体と捉えるなら、政治家は皆刑務所行きだよ。

刑務所行きは自民党議員だけにしとけ。

029
匿名 2016/3/ 8 18:38

国連で、日本を貶めた団体だね 人間の楯とかいって、嫌がらせまでした団体だ あんたらの活躍が、日本を貶めて、日本国民の人権を踏みにじってるんだ

030
ミニトマト 2016/3/ 9 04:45

伊藤和子氏の活動にはやや疑問のあるところだが、AV業界は今やかなり広がっているから、あながち間違った調査結果ではないと思う。
いわゆる中小レベルであれば、劣悪な環境だったり、男優を含めスタッフがやくざまがいの人間だとかは色んな業界の関係者から耳にする。
そうした人々に捕まって半ばレイプの様に撮影され作品に‥てのもよく有るらしい。
只この調査した対象が大手メーカーであったのは、選定が間違っていたのではあるまいか。

031
おっさん 2016/3/ 9 04:59

自分から飛び込んであわよくばタレントに…の、今現在の売れっ子が否定してもこれまた説得力ゼロやな
これは末端の、搾取されまくりの子やろ

032
伊藤和子弁護士って 2016/3/ 9 07:32

どうせ「慰安婦の強制連行」があったかのように見せかけるために、援交やAV関係のインチキ臭い情報を持ち出して、海外に日本は性搾取国家だと言うイメージを植え付け、無知な外国人(国連?)を騙すのがこの人たちの本当の目的でしょ。ホント残念な人たちですよ。

033
偽善者だらけ 2016/3/ 9 09:33

西欧は売春を公的管理して、そこでは貧しい東欧からの出稼ぎ女性が働いているんだけど、日本に偉そうに指図する国連人権委員会はなぜ放置しているのか。

034
それはHRCを褒め過ぎ 2016/3/ 9 09:47

>>017
恐喝や強要などの違法行為があったら摘発したらいいが、HRCはAVはみんな搾取だって言っているんでしょ。

035
あほくさ 2016/3/ 9 11:38

ちゃんと「人権団体」の前に「自称」をつけてください。でないと虚偽になりますよ。

036
>017 2016/3/ 9 11:44

それがね、『いわゆる「底辺」』をあたかも業界全体の問題であるかのように主張する屑団体がいるんですよ。

037
皇室典範までに 2016/3/ 9 13:59

意見をする、伊藤和子一派と国連の委員会の行為は主権に対する干犯だ。
政府が弱腰の対応をするなら、国民運動として叩き潰さなくてはならない。
当然、伊勢志摩サミットで女性の権利議題取り上げを阻止し、国連負担金の即時停止を行うことだ。

038
国連女性差別撤廃条約を 2016/3/ 9 16:50

日本政府は放棄しろ。
皇室典範に異議を唱えた以上いかなる妥協も譲歩も無く、
国連そのものに制裁しろ。
国連負担金即時停止!

039
韓国の慰安婦捏造映画とも 2016/3/ 9 22:31

リンクする確信犯的情報操作。
政府が強行手段を取らないからこうなった。
経済制裁を断行し国連機能を停止しろ。ら

040
sinnya 2016/3/ 9 23:05

おっぱい募金を批判して止めさせようとした事から見ても、伊藤和子弁護士がまともな見解を持っていることはあり得ません。ましてやPAPS。彼らの悪行は会田さんの作品を排除しようとしたときから変わっていません。

041
普通に考えれば 2016/3/10 18:31

1.女衒が悪い
2.気の毒だが騙されない女性もいると言う事は、
本人にも責任がある。
3.世間一般には道義的責任がある。
しかし、司法制度の責任はない。
【似非ジェンダーの考え】
1.女衒は免責⁈
2.騙されたのは世の中の責任、本人は悪くない。
3. 1番悪いのは世の中。
だからこそ金をいっぱい搾り取ろう。
ま、こんなことだからジェンダーは国民から全く支持をされない。事実だろ、反論があるなら言ってごらんw

042
ルール運用を厳しくしろよ 2016/3/11 22:09

強制的に出演させられたり本番やらされたりした事例があること自体は事実だろ。

要は、
1.違法な契約(たとえば借金名目や虚偽の契約)は無効であり、プロダクションの指示に従う必要はない
2. 問題が起こらないように契約内容と刑法や民法との関係を今以上に文書で明確にする
3. 女優の採用や出演時の取決めの運用を厳格にする

そして何よりもこうした点を厳格にすること。
それこそ弁護士立会いのもととかね。

こららは最低限のルール。
AV業界に限らず他業種であっても同じこと。


043
_ 2016/3/12 22:23

いわゆる「底辺女優」を酷使しているような、下衆な連中が存在したとして。
 
そういった連中を摘発したら、面白い事実が出てくるかもね。
 
不法滞在の外国籍だとか、2世3世とか。
 
1パーセント未満の事例を持ち出して業界全体を糾弾するくらいなら、把握した個々のケースを警察に届けて、厳正に取り締まる活動の一つでも実行すればいいのに。
 
そういった「事実確認」は、報告書の中に記載されているのかい?
所謂「証拠」や「裏付け」という代物だ。
 
被害者からの証言だけで、裁判は執り行なわれない。
必ず、捜査機関が集めた証拠品や供述調書が必要だ。
 
必要な代物が一つも揃っていない状態で、なにを信じろというのか。
 
これで「信じてもらえる」と確信しているとしたら、頭の中に花畑でも咲き乱れているのかと思えてしまう。

044
人権団体の前提 2016/3/13 13:02

1人はみんなのために、みんなは1人のために。
この発想が根本から間違っている。
近代国家は主体性を個人が持つものであり。
各個人の了解のもと契約がなされ社会が構成される。
つまるところ、近代人としての主体性を持ったか否かが重要である。要するに自己責任倫理だ。
だからこそ、責任倫理に基づく自由主義が成り立つのであり、経済制度としての自由資本主義が民主主義と併存するのである。
人権団体を僭称する者たちはすべて共産主義者である。
1人はみんなのために、みんなは1人のためにと言う。
自由主義を否定する価値観を持つ人たちなのである。
これは新自由主義社会に対する反乱であり、自由民主主義社会に対する造反である。
日本政府は国連に対し経済的制裁を加え、それが組織の改編を強く要求すべきである。

045
これはリベンジポルノとは 2016/3/14 16:53

まったく異なる。
気の毒だが、同意をしたかしないかの違い。
慰安婦も親や親族が同意しており、
彼女達は当時の司法制度上、
合法的な売春婦だ。
連行の文言で騒いでいるお馬鹿が居るが、
女衒に『連れ行け』と命じているだけで、
それが強制にはならない。
寧ろ女衒の介在を証明しているので、
彼女達はプロの売春婦だった、
国際司法制度上の証明になる。
日本政府もラジカルに国際社会に反論すべきだ。

046
なか 2016/6/12 22:21

売れっ子だけはクリーンなんだろ!売れない女優とか大変そうだ!

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中