2024年 4月 26日 (金)

「閣外へ」と注目の石破大臣 会見で述べた「思い」とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   石破茂・地方創生担当相は2016年8月2日の閣議後会見で、

「自由民主党というものが、多様な意見があることは大事なこと。そのために自分がなすべきことは何だろうか、という思いがある」
「なお、政策面において錬磨を図らなければならないところは、多々あると認識している」

などと述べた。

  • 石破茂氏の去就が注目されている
    石破茂氏の去就が注目されている
  • 石破茂氏の去就が注目されている

「残留打診を固辞」報道も

   3日に実施される内閣改造を前に、石破氏の動向が注目されており、2日付の朝刊各紙では「石破氏閣外へ」(読売新聞)などと閣内に残留しない見通しを報じていた。残留打診を固辞したとの報道もあり、今回の会見発言は、「閣外へ」の思いをにじませた形となった。

   石破氏は「ポスト安倍」の一人として位置付けられており、派閥内からは「閣外に出て力を蓄えるべきだ」といった声が出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中