加護亜依、再婚発表 お相手「美容関係」にネットで妙な連想

印刷

   アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの加護亜依さん(28)が2016年8月8日、美容関係の会社を経営する一般男性(38)との結婚を発表した。

   加護さんといえば、15年に離婚した元夫との結婚生活が「ゴタゴタ続き」だったことで知られる。今回の再婚発表を受け、ネット上には「今度こそ幸せになって」との声が相次いでいる。一方で再婚相手の「肩書」に、最近の芸能界で起きた「事件」を思い出すネットユーザーも多いようだ。

  • 加護さんの結婚発表に「不安」も広がる(画像はブログより)
    加護さんの結婚発表に「不安」も広がる(画像はブログより)

「主人は初婚で38歳、一般の人です」

   加護さんは8日、所属事務所を通じてマスコミ各社に直筆のファクスを送付。「私事ではありますが先日入籍したことをご報告させて頂きます」として、自身2度目の結婚を報告した。その上で、相手の男性のプロフィールについて、

「主人は初婚で38歳、美容関係の会社を経営しております。一般の人です」

と説明した。加護さんは12年第一子となる女児を出産しており、ファクスでは「(再婚相手は)娘に深い愛情を注ぎ温かい心で愛してくれております」ともコメント。

   最終的には「今後は何でも主人と相談し合い、明るく楽しい穏やかな家庭を築いていけたらと思っております」と、今後の結婚生活に向けたメッセージもつづった。

   今回の加護さんの再婚発表には、ネット上で「今度こそ幸せになって」などと温かいコメントが相次いで寄せられた。こうした声が上がる背景には、11年に結婚した元夫の飲食関係の会社役員の男性との結婚生活をめぐり、加護さんの身に「ゴタゴタ」が続いていたことがある。

   加護さんの元夫は、結婚前の11年9月に恐喝未遂の疑いで逮捕。結婚後の14年2月には、出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出された。このとき、元夫は結果的に不起訴処分となったが、反社会勢力との繋がりも囁かれていた。

   極め付けは、15年6月9日に起きた「DV騒動」だ。元夫の男性が、自宅で加護さんに殴る蹴るなどの暴行を加え、全治10日間のけがを負わせたとして傷害容疑で逮捕されたのだ。結局のところ、加護さんが離婚を発表したのはこの2か月後、8月のことだった。

高島礼子も小倉優子も・・・

   こうした元夫との経緯から、ツイッターやネット掲示板では、

「今度はちゃんとした旦那さんだといいなぁ」
「やっとまともな人に辿りついたんかな」
「今度こそ、まともな男性であってほしい」

と再婚相手の男性に期待する声が高まっている。だが同時に、加護さんの発表した「プロフィール」をめぐり、ネット上では早くも、最近の芸能界での相次ぐ「事件」を連想する人たちも相次いでいる。

   今回の再婚男性の経営している会社が「美容関係」ということで、ここ最近世間を賑わせた芸能人の離婚や不倫騒動を思い出した人が多かったようだ。

   高島礼子さんが8月1日に離婚を「決断」した元夫の高知東生容疑者(覚せい剤取締法違反容疑で逮捕・起訴)も、美容関係のエステ会社を立ち上げていた。また、8月3日発売(首都圏など)の「週刊文春」に不倫を報じられたタレントの小倉優子さんの夫・菊池勲も、「カリスマ美容師」の肩書を持つ美容室経営者だった。

   ツイッターなどでは、こうした騒動を引き合いに、

「高知も美容関係経営してたよな...」
「美容関係の経営者って、今度はゆうこりんみたいな目に遭うのか」

と冗談めかしつつ、「美容関係者」と結婚した女性タレントの行く末があらためて話題になっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中