小池都知事、SMAP解散に「残念」 ツイッターで「大好きな曲」も

印刷

   人気グループSMAPの解散発表について、東京都の小池百合子知事が「大好きな楽曲がたくさんあり、残念」「5人で歌っているところが、とても良かった」などと感想を述べた。2016年8月15日、記者らの質問に答えたもので、日刊スポーツ電子版などが同日夜、報じた。

   さらに、小池知事は8月16日、自身のツイッターで、この日刊スポーツ記事を紹介しながら、

「『世界に一つだけの花』『夜空ノムコウ』など、大好きなだけに、残念です」

と、具体的なSMAPの曲名に触れた。

  • 都知事もSMAPの解散発表にコメント(16年7月撮影)
    都知事もSMAPの解散発表にコメント(16年7月撮影)

東京パラリンピックでは「今後も協力して」と発言

   小池知事が挙げた2曲は、いずれもSMAPの代表曲で、トレンド情報サイト「オリコンスタイル」によると8月16日昼現在、SMAPのシングル売上ランキングで、「世界に一つだけの花」は1位、「夜空ノムコウ」は2位となっている。

   SMAPは、2020年東京パラリンピックの支援団体、公益財団法人「日本財団パラリンピックサポートセンター」のパラリンピック応援サポーターに就任していた。8月14日未明、所属するジャニーズ事務所が12月末での解散を発表したことを受け、同センター側が、SMAPの応援活動の終了を公表している。

   先の日刊スポーツ記事によると、小池知事は、SMAPメンバーとパラリンピックのこれからの関係について、「今後もいろいろな形で協力して頂ければと思う」と期待する発言をしている。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中