武井咲、ドラマで映った「指毛」はNGなのか 視聴者「ティファニーの指輪に目が行かない」

印刷

   女優の武井咲さん(22)の指毛がボーボー!!だ、とネットで話題になっている。ドラマで指が画面いっぱいに映った時に「これは凄い」などといった悲鳴や、「逆に興奮する!」といった擁護の声が上がっている。

   ドラマはジュエリー会社「Tiffany & Co.」とのタイアップだっただけに「指輪を見せたいシーンに指毛にしか目が行かない」といった指摘も出るなど、思わぬところで「指毛」に関心が集まっている。

  • 過去のドラマでも「指毛」が話題になった武井さん(写真は11年5月撮影)
    過去のドラマでも「指毛」が話題になった武井さん(写真は11年5月撮影)
  • 彼女の指毛がボーボーだったら?(写真はイメージ)
    彼女の指毛がボーボーだったら?(写真はイメージ)

過去にもドラマで「指毛がボーボー」騒ぎ

   指毛が話題になったのはTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で、武井さんは子供の頃から「ティファニー」に魅せられ、入社がかない、広報部に勤務することになった主役の栗原未亜を演じている。

   同社の副社長との不倫に悩んだ末に、中村蒼さん(25)が演じる宮沢綾のプロポーズを承諾することになり、エンゲージリングが贈られる。2016年9月13日放送では友人たちと焼き鳥屋でランチをしているとき、店長のナオキからエンゲージリングを見せてほしいとねだられる。武井さんが手をさし出し、指輪を付けた手が画面いっぱいに映った時、ネット上で、

「指毛がボーボー!!」

などと騒ぎになったのだ。

   このドラマは「ティファニー」とタイアップしていることで武井さんが身に付ける衣装やアクセサリーが大きな売りになっている。

   ネット上では放送が終わると「あのネックレスは50万円以上だ」などと取り沙汰された。この時の武井さんが指にはめていたのは「ティファニー」の「ハート シェイプ」というブランドで、公式サイトに掲載されているカタログで値段を確認したところ「¥1,724,760~」とあった。

   実は武井さんが「指毛がボーボー!!」と言われたのはこれが初めてではない。テレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」(15年7月~9月放送)でも話題になり、ネット上で検証が行われ、ドラマ以外の画像では指毛が確認できないため、このときは、さほどの騒ぎにはならなかった。

   しかし今回は異なり、「ティファニー」の指輪を見せるという演出のため、たまたま処理を忘れた、ということではないのではないか、という見方が広がったのだ。

海外と違って、日本では「体毛」に抵抗感持つ人が...

   ネット上では、

「だいたいの女性はこんなもんだと思う」
    「逆に親近感が高まった」

という擁護もある一方で、

「せっかく指輪を見せたいシーンだろうに、指毛にしか目が行かない」
    「本人が気にしてないんじゃない? 撮影する前の指輪をつける時点で指毛に気付くだろうし恥ずかしいなら処理するなり消すなりするよね。しないって事は気にしてないって事かなと思った。まぁ結構衝撃だったけど(笑)」

などといった批判が掲示板に書き込まれた。

   海外ではあえて体毛の処理をせず、むしろそれを売りにしている女優もいるが、日本では抵抗感を持つ人も多い。

   また「4K」といったテレビ画像の高画質化が進み、細かな部分まではっきり見えるようになっている。人気女優であっても隅々までケアは怠れない、ということなのだろう。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中