カトパン「すっぴん」CM そっくりと言われたあの人

印刷

   フリーアナウンサーの加藤綾子さん(31)が現在放映中のテレビCMで披露している「すっぴん」が話題になっている。

   カトパンの愛称で親しまれる彼女は、その美貌とスキルの高さから、人気女子アナランキングでは必ず上位にランクインする。日頃から厚化粧のイメージもないため、ファンらはそのすっぴんに注目するようになった。

  • カトパンこと加藤綾子さん(2016年9月撮影)
    カトパンこと加藤綾子さん(2016年9月撮影)

アヤパンのすっぴんMCと比較する声も

   出演しているのは、花王「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」の新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」篇だ。加藤さんが手で水をすくって勢いよく顔を洗う...というシンプルな内容で、爽やかなすっぴん顔を披露している。

   人気女子アナの貴重な素顔が見られるとあり、2016年10月1日の放送開始直後からインターネット上でも注目を集め、ネット上では、

「微妙だよね??」
    「やっぱり化粧してたほうがいいね」

といった声も相次いだ。

   過去にビオレのCMですっぴんを見せた「アヤパン」こと高島彩アナウンサー(37)と比較する声も見られたほか、「中村玉緒?」「完全にそれ」と御年77歳の女優・中村玉緒さんにそっくりとの指摘も飛び出した。

   クレンジングや洗顔製品のCMで女性芸能人がすっぴんになることは珍しくなく、ネット上ではその度、ナチュラルメイクや加工を一切していない「完全なすっぴん」なのか、あくまでCM用の「すっぴん風」なのかが話題になる。

   今回のCMをめぐっても、加藤さんの素顔がどうなっているのか、多くの注目が集まったようだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中