2024年 4月 26日 (金)

カトパン「すっぴん」CM そっくりと言われたあの人

   フリーアナウンサーの加藤綾子さん(31)が現在放映中のテレビCMで披露している「すっぴん」が話題になっている。

   カトパンの愛称で親しまれる彼女は、その美貌とスキルの高さから、人気女子アナランキングでは必ず上位にランクインする。日頃から厚化粧のイメージもないため、ファンらはそのすっぴんに注目するようになった。

  • カトパンこと加藤綾子さん(2016年9月撮影)
    カトパンこと加藤綾子さん(2016年9月撮影)
  • カトパンこと加藤綾子さん(2016年9月撮影)

アヤパンのすっぴんMCと比較する声も

   出演しているのは、花王「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」の新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」篇だ。加藤さんが手で水をすくって勢いよく顔を洗う...というシンプルな内容で、爽やかなすっぴん顔を披露している。

   人気女子アナの貴重な素顔が見られるとあり、2016年10月1日の放送開始直後からインターネット上でも注目を集め、ネット上では、

「微妙だよね??」
    「やっぱり化粧してたほうがいいね」

といった声も相次いだ。

   過去にビオレのCMですっぴんを見せた「アヤパン」こと高島彩アナウンサー(37)と比較する声も見られたほか、「中村玉緒?」「完全にそれ」と御年77歳の女優・中村玉緒さんにそっくりとの指摘も飛び出した。

   クレンジングや洗顔製品のCMで女性芸能人がすっぴんになることは珍しくなく、ネット上ではその度、ナチュラルメイクや加工を一切していない「完全なすっぴん」なのか、あくまでCM用の「すっぴん風」なのかが話題になる。

   今回のCMをめぐっても、加藤さんの素顔がどうなっているのか、多くの注目が集まったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中