涌井・押切結婚は「大物カップル」か 井上公造「予告」の反応

印刷

   プロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)とモデルの押切もえさん(36)が2016年11月1日、結婚した。押切さんの所属事務所と球団が発表した。

   数日前には芸能レポーターの井上公造さん(59)が「大物カップルの結婚発表」をテレビ番組で予告していた。インターネット上では、このカップルが涌井&押切だったのではないかと話題になる一方、「大物」という表現には様々な反応が寄せられている。

  • 押切もえさん(2007年撮影)
    押切もえさん(2007年撮影)

「女性はタレント、男性はスポーツ選手」

   2人の交際は16年2月に公になり、双方とも真剣交際中であることを認めていた。報道によれば、13年冬に共通の知人の紹介で知り合い、15年9月に交際に発展。プロポーズは交際1年の記念日だったという。

   結婚発表を受け、ツイッター上には「井上公造さんの予告はこれだったのね」「的中したな~」「公造さんってすごいなぁ」との声が相次ぎ寄せられた。

   井上さんは、10月31日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で「大物カップルが明日か明後日にも結婚を発表する」と衝撃発言をしていた。女性はタレント、男性はスポーツ選手とのヒントを出していたことから、ネット上では様々な予想が繰り広げられていた。

   主に名前が挙がっていたのは、今回の涌井&押切カップルと、サッカー日本代表・長友佑都選手(30)とタレントの平愛梨さん(31)の2組。シーズン中の長友選手がこのタイミングで結婚するのかという疑問の声もあったが、同程度に有力視されていた。

   井上さん自身は2日13時半ごろ、トークアプリ「755」でファンから「井上さんが言えなかったのは、もえちゃんの事だったんですね!」とのコメントを受け、バンザイ姿の顔文字を投稿しており、暗に「正解」だったことを匂わせている。

   ただネット上では、2人が以前から交際を認めていたこともあり、井上さんの予告の表現に対しては、

「言う程大物カップルじゃないし、期待して損しまくり」
「押切もえはタレントじゃなくてモデルだし、涌井が大物スポーツ選手???」
「公造さん、これだったのですか?全然、驚きませんでしたよ」
「うーん、大物ではないな」

といった声も目立っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中