2024年 4月 26日 (金)

涌井・押切結婚は「大物カップル」か 井上公造「予告」の反応

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球ロッテの涌井秀章投手(30)とモデルの押切もえさん(36)が2016年11月1日、結婚した。押切さんの所属事務所と球団が発表した。

   数日前には芸能レポーターの井上公造さん(59)が「大物カップルの結婚発表」をテレビ番組で予告していた。インターネット上では、このカップルが涌井&押切だったのではないかと話題になる一方、「大物」という表現には様々な反応が寄せられている。

  • 押切もえさん(2007年撮影)
    押切もえさん(2007年撮影)
  • 押切もえさん(2007年撮影)

「女性はタレント、男性はスポーツ選手」

   2人の交際は16年2月に公になり、双方とも真剣交際中であることを認めていた。報道によれば、13年冬に共通の知人の紹介で知り合い、15年9月に交際に発展。プロポーズは交際1年の記念日だったという。

   結婚発表を受け、ツイッター上には「井上公造さんの予告はこれだったのね」「的中したな~」「公造さんってすごいなぁ」との声が相次ぎ寄せられた。

   井上さんは、10月31日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で「大物カップルが明日か明後日にも結婚を発表する」と衝撃発言をしていた。女性はタレント、男性はスポーツ選手とのヒントを出していたことから、ネット上では様々な予想が繰り広げられていた。

   主に名前が挙がっていたのは、今回の涌井&押切カップルと、サッカー日本代表・長友佑都選手(30)とタレントの平愛梨さん(31)の2組。シーズン中の長友選手がこのタイミングで結婚するのかという疑問の声もあったが、同程度に有力視されていた。

   井上さん自身は2日13時半ごろ、トークアプリ「755」でファンから「井上さんが言えなかったのは、もえちゃんの事だったんですね!」とのコメントを受け、バンザイ姿の顔文字を投稿しており、暗に「正解」だったことを匂わせている。

   ただネット上では、2人が以前から交際を認めていたこともあり、井上さんの予告の表現に対しては、

「言う程大物カップルじゃないし、期待して損しまくり」
「押切もえはタレントじゃなくてモデルだし、涌井が大物スポーツ選手???」
「公造さん、これだったのですか?全然、驚きませんでしたよ」
「うーん、大物ではないな」

といった声も目立っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中