2024年 4月 26日 (金)

「NEWS ZERO」出演のレディー・ガガ  「キャスターみたいだ」と驚きの声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2年ぶりに来日したアメリカ人歌手のレディー・ガガさん(30)が、日本のニュース番組に初めて出演した。それが番組のゲストじゃないみたい、と話題になっている。

   黒いワゴン車から、サングラス姿のガガさんが降りて...。こんなシーンで2016年11月4日夜に日テレ系の番組「NEWS ZERO」が始まった。

  • 来日中はこんな衣装もあったが(ガガのツイッターから)
    来日中はこんな衣装もあったが(ガガのツイッターから)
  • 来日中はこんな衣装もあったが(ガガのツイッターから)

奇抜な衣装ではなく、黒のジャケット

   CMの後にテレビ中継がスタジオに切り替わると、村尾信尚キャスターら5人がカメラの前に並んだ。村尾氏の左側には、なんとガガさんが立っている。それも、いつもの奇抜な衣装ではなく、黒のジャケットに黒のパンツというシンプルな姿だ。

   「こんばんは」。村尾氏がこう言って頭を下げると、お隣のガガさんも頭を下げて挨拶する。髪の毛を後ろでまとめており、一瞬だれかと迷うほどだが、やはりガガさんだ。続いて、世界の歌姫がスペシャルゲストに呼ばれたことが紹介され、数分してニュースの話題に移って行った。

   2ちゃんねるなどでは、こんなガガさんの意表を突く姿が話題になった。

「いきなりニュース番組のレギュラーになったのかと」
「芸能ニュースにコメントしてそう」
「お辞儀の姿勢角度目線が完璧だな プロ意識を感じる」

   番組中のガガさんは、まるでニュースキャスターみたいだったというのだ。

   ガガさんは、10月21日発売のニューアルバムのプロモーションのため来日しており、同じ日テレ系の情報番組「スッキリ!!」にも11月2日朝に出演している。このときは、胸が開き太ももが見えるドレッシーな水色衣装だった。しかし、なぜ「NEWS ZERO」では、スーツのようにかしこまった姿になったのか。

病死した伯母に捧げた曲に合わせる

   冒頭シーンから17分後にカメラがスタジオに移ると、村尾信尚キャスターがこう聞いた。

「私はですね、毎回ガガさんの独創的なファッションに注目してたんですが、今回は少しこうシックで少し控え目じゃないですか?」

   すると、ガガさんは、「ファッションに関しては、今の自分を非常に反映しています」として、「楽器を弾くことやいわゆる歌声を鍛えるということに、とにかく音楽に集中したい」と説明した。

   しばらくガガさんへの質問が行われた後、ガガさんは、スタジオでギターの生演奏をしてアルバムの新曲を歌った。この曲は、ガガさんが生まれる前に19歳で病死した伯母に捧げたものだといい、ガガさんは歌い終わると涙を流していた。シンプルな衣装は、音楽に合わせたものだったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中