EXILEのMAKIDAIさん事故で重傷 公演中止、ファン動揺「涙でてくる」

印刷

   2016年12月24日未明。前日からの大雪に見舞われていた北海道七飯町の国道で、ワゴン車とトラックの衝突事故が発生した。ワゴン車に乗っていたのは、EXILEのMAKIDAIさん(41)らだった。

   報道によれば、MAKIDAIさんは肋骨を折る重傷。さらに同乗していた、m-floなどのメンバーとしても活躍するVERBALさん(41)も同じく肋骨骨折、ほかにもDJ DARUMAさん(41)やスタッフがケガを負った。

  • 三代目J Soul Brothers公式サイトより
    三代目J Soul Brothers公式サイトより

「まって、本当に心配」

   MAKIDAIさんらは、この日開催予定だったEXILEの兄弟グループ・三代目J Soul Brothersのライブのため移動中だった。大雪のため飛行機が欠航になり、やむなく陸路で現地を目指す途中の事故だという。

   事故を受けて、「ライブ構成の変更も困難であり、そして何よりも、今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況ではライブを実施することはできない」(三代目JSB公式サイトより)という理由で、予定されていた札幌公演は中止に。ファンからは悲鳴が上がったが、それ以上にMAKIDAIさんらを心配する声が相次いだ。

「思ってた以上にやばい。こんなに血が出てたなんて。まって、本当に心配」
「もうやばい、1日でも早く復帰してほしい。ほんと大丈夫かな」
「え、まってまきさん事故ったん?大丈夫なん?ライブ中止?やばい涙でてくる」

茂木健一郎さんもお見舞いのコメント

   脳科学者の茂木健一郎さんもツイッターで、

「MAKIDAIさん、VERBALさん、事故にあわれたみなさん、お怪我のご様子が心配です。どうぞ、本当にお大事になさってください。心からお見舞いもうしあげます」

   とつぶやいている。

   事故を受けて、m-floでVERBALさんとともに活動する☆Taku Takahashiさんは、24日13時過ぎにツイッターを更新、VERBALさんの容体について報告するとともに、MAKIDAIさんら他の負傷者を気遣った。

「僕も心配で連絡しましたが、意識もあるとのことで少し安心しました。皆さん、優しい言葉をありがとうございます。今はしっかり治療してもらって休んで、元気になるよう見守ってあげてくれると嬉しいです」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中