釜山「慰安婦像」、大使帰国が深める泥沼 韓国政府の「弱腰」批判も

印刷

   韓国・釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が従軍慰安婦をモチーフにした少女像を設置した問題で、一時帰国している長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事は2017年1月10日、首相官邸に安倍晋三首相や菅義偉官房長官を訪れて現地の様子を報告した。... ...
[記事に戻る]

1 2
001
何が… 2017/1/10 19:59

事此処に至って相容れない感情が拡がって来ているんだからお互いに袂を別つ方が国益に繋がると思うよ!日本が韓国に依存する事は無いのだから!!お互いに独立した国家なのだから自国の繁栄の為に外交は有益な国とのみ交わす方が良いでしょうね!?

002
ws 2017/1/10 20:24

70年前の慰安婦よりも、韓国が経済大国を自称する現在でさえ日本へ米国へオーストラリアへ押し寄せる万単位(韓国政府機関調査)の現役慰安婦をなんとかしろよw

003
身の程を知れ 2017/1/10 20:52

日本は人類史上最も残虐な戦争の開戦国なのだから、永代にわたる反省と補償を身をもって示すのが国際社会に対する当然の役割であり、それが合意の本質であろう。過去の歴史を無きものにしようとするなど、身の程知らずにもほどがある。

004
呆然 2017/1/10 20:53

韓国がどんな相手か十分承知していながら、


韓国への謝罪を行い。
日本の税金を渡した

挙げ句、
この無様な状況に失望する。

安倍は責任を持って、
断固たる対応をすべき。
一時帰国など生ぬるい。

韓国相手に
厳しい態度が取れぬなら
最初から
謝罪や税金を使うな。

005
2017/1/10 21:39

この際筋を通す事が重要。北の脅威と言っても最大の目的は体制維持。もしトランプ新政権が体制維持を認めると我が国を北が攻撃する理由もなくなる。さすれば、朝鮮半島内で勝手に戦争でもなんでもしたら良い。
もし再交渉が必要なら、統一政権が誕生してからすれば良い。
今の韓国はある意味北朝鮮より異常…

006
自ら招いた四面楚歌 2017/1/10 21:42

記事のタイトルは日本側に泥沼化の責任があるような書き方だけど、完全に韓国の自爆だよね。
北朝鮮の核の脅威にTHAADをめぐる米中の板挟みとただでさえ外交問題山積なのに、新たな慰安婦像設置なんていらんことして自分から問題を増やしていく韓国の国民ってホント頭がおかしいんちゃうかと思う。
経済もダメダメだし、ハタで見てる分には笑えるんだけど、なんだかんだで日本が大迷惑を被る形でしかおさまらんから厄介なんよなぁ。

007
衆愚国家 2017/1/10 21:46

政府が他国と交わした約束が、一部市民の抗議で反故になるなんてあり得ない。韓国民は「受け取ったのはたかが10億円」「安倍に突っ返せばいい」と言ってるが、そういう話ではないはずだし、その原資はそもそも日本国民の血税。安倍に返せば、約束を白紙撤回できるという論理が既に狂ってる。約束を守れない国と、どうして信頼関係を築けるのか。スワップ棚上げも大使帰国も、「あんたらは信頼に欠けるからね」ってこと。約束すら守れない国のメディアが「日本に誠意がない」と開き直る様にも腹が立つ。もともと韓国に悪い感情は持っていなかったが、知れば知るほど関わりたくないと思う。戒厳令下の時代と同じ、韓国は近くて遠い国。似て非なる国。日本が嫌いなら、大使が帰国してスワップがなくなれば万々歳だろうに、いつまでも恨みがましく「交流」や「理解」を求めるな。もうウンザリだ。

008
お地蔵さんかよ 2017/1/10 22:06

壊された福島のお地蔵さんを大使館の玄関に置いて、にらめっこさせろよ。
敷地内で韓国人の運動家は入れない所にガラスケースに入れて。
首の無い胴体の横に頭を置いて、韓国人に無言の圧力でもかけろ。

009
アホか 2017/1/10 23:18

売春婦を少女の慰安婦として如何にも事実として報道してる日本のメディアは本当に糞だね。

010
大使を戻してはダメ 2017/1/10 23:52

事態が好転せず、むしろ悪化しているにもかかわらず政府は「そろそろ戻そうか」というようなことを言っているらしい。もしそんなことをしたら召還したこと自体が無意味となる。召還のための召還?それはないだろう。こちらに正義がある以上事態が先方の譲歩によって進展しない限り戻してはダメなのだ。そうでなければ外交音痴だと世界中の物笑いになるだろう。第一韓国を「ほらやっぱり日本が折れてきた」とよろこばせるだけ。人の善意や行為を素直に受け取らずいつも逆手に取るのが韓国という国だということがいつになったら気がつくのだろう。そろそろ戦後の自虐的なものの見方から脱却して真の正義とは何かを世界に発信する時期だ。世界中がそれをじっと見ている。

011
抗議とデモの国、韓国の人って暇なの? 2017/1/11 00:25

目の前にやるべき事は、沢山あるはずなのに?

抗議やデモしかしない国、韓国としか、これからも、永遠に、世界に認識されないのでしょう?

対話も出来ないから外交にも、発展がみられないので、世界から、疎まれるかもしれませんね!

012
韓国は慰安婦像を撤去する意思はない。 2017/1/11 00:41

韓国は最初から慰安婦像の撤去は合意に入ってないって国民に説明していた。
はじめから撤去なんか考えてなかった。日本やアメリカ・ドイツなど協議内容を了解した国を欺いていたのだ。
韓国は慰安婦像を国中に建てればいい。それしか国際社会に誇るものがないのだから。
でも、私たちは付き合いをやめる。朴大統領が言った千年恨むという伝統を守ればいい。国際社会にばかにされても過去に生きたらよい。
私たちはあなた方のような弱者ビジネスを永遠にする国を軽蔑する。
日本は韓国と手を切って国際社会と未来に向かう。数年前にあなた方が言っていたジャパンナッシングを韓国に言う。コリアナッシングだ。
バイバイ韓国。

013
慰安婦問題の歴史 2017/1/11 00:42

朴正熙→完全解決
金泳三→賠償不要
金大中→謝罪済
盧武鉉→過去無し
李明博→謝罪不要
朴槿恵→最終的解決
つまり既に解決済み。先の国家同士の合意事項も国際的に認知されている。

これを反故にしている連中は、反日団体である日弁連の戸塚悦朗や、
吉田清治を元にした反日団体の娘婿である朝日新聞の植村の捏造記事や、
朝鮮人職業売春婦の話をでっちあげを元にしているにすぎない。
騒いでいるのは挺対協を代表とする過激派で、支持を集めたい野党が
乗っかっているだけで、事実と反する事を金目当てに言い続けいるだけ。
金大中の時に日本がいくらくれてやったか調べたら呆れるよ。


014
日韓合意の表現 2017/1/11 02:02

には日本側の10億円拠出と慰安婦像撤去がリンクされてない。それどころか慰安婦像の撤去という言葉もない。韓国側は適切に解決するように努力するという表現になっている。これは日本が韓国側におもんばかっての表現なのか?日本の要求でなく韓国の努力で撤去するという事なのか? そうであるならば日本は韓国に対して善意を示せば韓国は誠意で返すだろうと考えて今まで日本が騙されてきたのをまだ学習してない事になる。韓国内には一昨年の合意後にも市民団体が慰安婦像を数十体設置したらしいが朴は市民団体さえ制御できなかった。ウィーン条約違反である日本の大使館、総領事館前の設置は許してはいけない。合意した朴は職務停止で韓国は無政府状態、仲介したアメリカオバマ政権はもう終わる。韓国がまとも国なら今の首相が力を発揮して像を撤去するだろうができるわけがない。次の大統領候補は日韓合意を破棄すると言っているようだし泥沼化、長引くだろうな。でも今度の日本の対抗措置は良いと思う。大使の一時帰国は召喚=国交断絶の一歩手前である。断絶しても日本は困らないが出来ないだろうと思う。本当に日本は韓国と関われば関わるほどおかしくなる。韓国は今まで以上に国際的信用をなくすだろう。スワップ協定は中断でなく中止にすること、日本は韓国と二度と約束事をしないことだ。

015
まあ 2017/1/11 02:22

過去にこだわり、過去の人の過ちばかり追及する愚か者の国韓国。つくづく度量のない国だと思う。隣国だから友好を願っていたが、韓国側の愚かな振る舞いは、結局自ら墓穴を掘るだけだと思う。
このような非論理的感情論で動く愚かな国に見切りをつけた方がいい。反日でしか結束出来ない国は、国際的にも失笑を買っているようだし、日本側もこんな国に見切りをつけた方がいい。
さすが北朝鮮と同じ低レベル民族だわ。

016
牛刀で鶏を割く 2017/1/11 02:28

安倍政権の外交は、相変わらず、強者にはへつらう一方で弱者には居丈高で、まことに見苦しい。かつて戦争に負けたアメリカに対しては真珠湾にまで出掛けて行って和解の精神をアピールする一方、かつて植民地として支配した韓国に対しては、この高圧的態度だ。また、そういう輩が、ネットを中心に、少なからずいる。

今回の問題における外交措置は、まるで鶏を割くに牛刀を用いるが如き、問題の規模にくらべて極めて当を失したものだ。

また、韓国との関係は東アジアの安全保障にとっても極めて重要であり、従来ならアメリカにたしなめられて関係を修復することが出来たかも知れないが、トランプが東アジアの安全保障についてどう考えているかは分からず、彼も大統領就任直後は日韓関係どころではないかも知れない。

このままでは、、安倍政権は、振り上げた拳をいつどのように降ろしたらいいか分からず、困ったことになるだろう。

017
公平に見て 2017/1/11 02:47

韓国側の大人げない、儒教に毒された非論理的感情論に、いつもながら呆れるばかり。
歴代大統領が揃ってまともな辞め方をしてない国だ。もうこんな国見捨てよう。個人でも国でも、相手の失敗ばかり取り上げ、自省出来ない者が、人から評価されるワケない。
ああ関わるだけ損。

018
菊の御紋 2017/1/11 03:22

国と国との合意や条約は守って当たり前 身の程知らずは韓国人だろ そんな事も分からない国家と交流する必要はない

019
ステハンは相手にしない 2017/1/11 03:53

もともと出来もしない出来レースだったのだが、その内容は「努力する」と「金を払う」だった。
金は払った(世界の歴史上最大クラスの財政赤字を抱えているのに、簡単に払うよね)、で努力はしたか?反日少女像が無くなるどころか増えてるじゃないか!ってことで、政治的&経済的に制裁発動ですね。
つくづく対照的な国ですね。
とにかく不平不満をまき散らすK国国民。
国家財政火だるまなのに、政権が韓国やロシアなどふざけた外国に金をバラ撒いても文句を言わないN国国民。
どっちがマトモなんでしょうか?
ま、一緒にはされたくないけど、第三国はどうみてるのかな?
そんな事きにするのがN国国民の特徴だったりするけど。

020
多分これは 2017/1/11 05:04

1.朴槿恵の言い付け外交で
2.アメリカが立ち会いの上(ここ重要)
3.日本がやや折れる形で
4.「永久に」という文言を入れて手打ちをした
ために、韓国政府が日本に抗議できないんでしょうね。今度ちゃぶ台をひっくり返したらアメリカの顔に泥を塗る、ということはパククネもわかってるから。

021
マスコミの罪と責任 2017/1/11 06:21

もともとたいした問題でなかった慰安婦をネタにして、お涙頂戴の物語をでっちあげて、正義の味方を気取って金儲けをたくらんだマスコミの罪と責任だ。

022
2017/1/11 06:25

そもそも、ソウル大使館前に最初の像が設置された時に今回のような毅然とした対応を取らなかったことが現在の状況を招いた。
 
では、ソウル大使館前に最初の像が設置された2011年12月の日本の政権は?→民主党・野田佳彦政権。
 
なんのこたーない。この慰安婦像問題も民主党政権の負の遺産なんだよ。
日本国民はこの事実をしっかり胸に刻んでおくべき。

023
>003 2017/1/11 06:45

>身の程知らずにもほどがある

そりゃ、おまエラだ

024
トモリン 2017/1/11 07:01

韓国とは、絶交しましょう。

10億円返す動きがあるとか 早く返せ。

反日結構。

私は、反韓です。

日本から出て行け 韓国人よ。

困りません。

025
ていうか 2017/1/11 07:11

平昌オリンピック頑張れよ。
通貨スワップ知らねーぞ。

こっち見んな!

026
はあ? 2017/1/11 07:55

なんか、面白いコメント書いてあるね。日本を叩く事で、自国を良く見せようとする、腐った性根。ベトナムでのライダイハンに対する責任は?謝罪した?賠償金払った?ほっかむりしてる民族に非難される謂れはない!そんなに気に入らないなら、帰国されてはいかが。

027
不破 2017/1/11 10:07

韓国国民が10億返すと
言うならば
返して貰えばいいっ
開戦国がとか言ってる輩も居るようだけど…
共存出来ない国との
和議などしないで鎖国
して終えば済む事

028
アメリカ仲介案が 2017/1/11 10:29

出ているようだが
トランプ政権に変わるのだから無駄だ。
本質的問題として韓国の民主政治が
機能していないことに注目すべきだ。
同時にこの慰安婦像問題で騒いでる連中は、
中華人民共和国や北朝鮮へ
政治的にシンパシーを感じている連中だ。
その背景にあるのは韓国の
絶望的な貧困問題だ。
いずれも歴代の韓国民主政権が
不作為であったために起きた
事に他ならない。
日本政府は外交上、
徹底的なエスカレーションをとって
韓国国内の不平不満分子をあぶり出すことだ。
そうすれば彼らは必ず、
追い詰められて不法手段に訴える。
これこそが最も現実的な問題解決の手段になるだろう。
CIAと韓国国防省は連絡を密にとっておくことだ。
検閲するなjcast‼️

029
なんだかなー 2017/1/11 10:40

安倍ちゃんチョット感情に走りすぎたかな。
次の反日左翼政権が無茶苦茶言ってくるのは目に見えているんだから
死に体の現政権時にカードを切り過ぎ。
ここはスワップ協議の中断ぐらいに留めておいた方が良かった。
それだけでも韓国側にとっては痛手、何の成果もなく大使を返す事になれば最悪だ。

030
病気のかまってちゃん国家 2017/1/11 11:06

もともと韓国も北朝鮮も存在してはならない理不尽な国。
ソ連亡き後、中国共産党という共産主義というイデオロギーの詐欺看板で中華という廃れた帝国主義を復興しようとする怪しい政治のエゴで維持できているゾンビ国だ。
朝鮮半島がかつての大韓帝国のように統一されてしまえば、北朝鮮、韓国で汚職や賄賂で汚い蓄えにまみれて歓喜する民主主義国家ではあってはならない宦官もどきの政治家、官僚たちは民衆を踏み台にして贅沢な暮らしができなくなる。
かつて米国とソ連が揉めている最中に中国と北朝鮮がソ連の富をしゃぶるように無心したように、今韓国は米中の揉め事で中国、北朝鮮の強請集りのパクりをしているだけ!
朝鮮半島の国々の民主主義は腐っている。

031
2017/1/11 11:23

10億が手切れ金と思えば安い。日本にいる奴等に10万ぐらい渡したら帰ってくれないかな?

032
匿名 2017/1/11 11:29

韓国外務大臣は、何の仕事もしてない 15回以上とよばれてる内密な交渉に最初から参加したのは、現韓国外務大臣だろう 国と国との約束や合意を世論の都合で、慰安婦像は市民団体が勝手にとか 釜山の像も自治体がとかって その前にウィーン条約違反だと言う事だよ 国の政府が取り締まり強化すら出来なくて国と言えるのか ボールは、韓国にある事は明確だろうに 何時までも、日本をなめるな

033
米民主党のポリコレ指導 2017/1/11 12:31

>>028
アメリカの仲介案は、朝日新聞がうれしそうに報道していることで判るように、日本に対して譲歩を求めるものです。
ポリコレを批判されて選挙に負けた米民主党の最後っ屁ですね。

034
ブルーバード 2017/1/11 12:34

戦後長年にわたる韓国への懐柔を繰り返してきた日本に楔を打ち込んだ安倍さんのやり方は正しいと思う。「動くゴールポスト」を目の当たりにした日本国民は韓国への今まで以上の懐柔は許さないだろう。
韓国の政界が乱れている間に適度な距離に離れることが未来の日本の国益に通じるし、韓国自身に真実の歴史と現実を認識させる機会をもっと利用するべき。また、もう日本は韓国の打出の小槌ではないことを内外に示すべき。

035
ならば 2017/1/11 12:48

大使館の敷地内に大きな伊藤博文像を建てたらどうか。

036
しんちゃん 2017/1/11 13:33

事実として、
1、今回の慰安婦像設置団体のリーダーは、慰安婦と全く
  面識がない。
2、元慰安婦自身がこの設置を批判している。
いったい、誰の為に設置しているのか?
何が目的で設置しているのか?
恨の文化を持つ国と言われているが
根本的にそれを解消してもらわないと
ホントこれ以上付き合えないですね。

037
国内の 2017/1/11 13:40

韓国大使館と領事館の閉鎖と国外退去。
サッサとしろ!
検閲するなjcast‼️

038
002さんへ 2017/1/11 14:08

のちのち日本人に無理やり連れて行かれた、という被害者を装うために行ってる
国家的慰安婦作成事業だから減り用が無いのです。

039
要するに 2017/1/11 14:28

日本側の要求は自称慰安婦銅像は作っても構わない。しかし、外交上重要な場所つまり、大使館や領事館には設置するな!と、言ってるんだよ。
あ、ウチらも韓国大使館や領事館の前にドラム缶でも並べるか。ドラム缶には第五種補給品のラベル貼って…

040
マスコミの究極の無責任 2017/1/11 16:02

この問題で朝日新聞の記事がなんの反省も表明せず、困った風がないのに驚く。

041
日韓スワップ協議 2017/1/11 16:14

中断は相当、
韓国の政財界は堪えたようだ。
日本政府は
日韓スワップの永久停止を宣言すべきだ。
韓国はスワップ協議を
したいなら
大好きな中華人民共和国と協議を
すればいい。
韓国の破綻は
日本の国益。
検閲するなjcast‼️

042
独り言 2017/1/11 16:47

慰安婦の多数の人は、すでにお金を受け取っているという。
つまり、合意を受け入れたわけだ。
なにに、まだ慰安婦像をまだ、設置する必要がどこにあるのだ。
当事者が合意に納得しているのに、第三者が口をはさんで、文句を言う理屈が解らない。
沖縄の基地移転の反対闘争によく似ている。
地元が合意しているのに、よそものが反対運動をする。
共通点は、どちらももめるほど、中国の利になる。
後ろで、糸を引く者を感じるのは私だけだろうか?


043
>003 2017/1/11 17:15

落ち着いてエラ呼吸して

044
匿名 2017/1/11 18:13

愛国無罪なんて、異常な法律あるからね 日本は、逆じゃん 何でも人権だのペイドだのって 愛国無罪がある限り、韓国って国は何の場面でも気に入らないと反日だの慰安婦だのと騒ぐ めんどくさい国だ

045
ハンマー 2017/1/11 19:14

さて、日本の総理は
どうするのか?
弱腰なら次の選挙は
自民党書かない。
反日韓国は大嫌いだ。

046
つまり、 2017/1/11 19:20

自称慰安婦銅像は大使館や領事館の前に設置するな!なんだよ。設置の仕方に問題があったからでしょ。家の隣に許可なくゴミステーションが出来た感覚。

047
共同通信は? 2017/1/11 20:22

教科書書き換えの
嘘報道を、
いまだに知らんぷりの
共同通信は、
どんな報道をしてるの?

048
釜山市議会に 2017/1/11 20:36

慰安婦像保護条例案提出。
日本政府が
エスカレーションを
し無いからこうなる。
より強固な手段を提出すれば、
世論はいずれ沈静化せざるをえなくなる。
つまり
軍隊が出動せざるを得ないくなるような
強行手段を日本が取ればいいだけの話だ。
検閲するなjcast‼️

049
>003 2017/1/11 22:21

One Korea乙www

050
モツ鍋 2017/1/11 22:39

HANGANNO奇跡も誰の援助かなぁ?金融危機の時も在日金融機関への公的資金注入は何処の税金?血税?
蓮舫さん何とかコメントないのか?

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中