石田ゆり子インスタに妹ひかり降臨 猫との会話に虜になる人続出

印刷

   女優・石田ゆり子さん(47)のインスタグラムに、妹の石田ひかりさん(44)が登場した。

   コメント欄では、ゆり子さんの飼いネコ「ハニオ」を通じた微笑ましいやりとりもあり、ファンの間で反響を呼んでいる。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 妹ひかりさんの写真を投稿(画像は石田ゆり子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)
    妹ひかりさんの写真を投稿(画像は石田ゆり子さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

ハニオ「おかーさんのいもうと?」

   ゆり子さんは2016年10月に公式インスタグラムを開設。現在は80万人以上がフォローする人気アカウントとなっている。投稿の多くを占めるのが、一緒に暮らしている3匹のネコとゴールデン・レトリバーの写真だ。中でも茶トラのネコ「ハニオ」の心情をつづる「ハニオ日記」はファンからも大好評。優しく可愛らしい文章の虜になる人が続出している。

   そうした中、ハニオと妹・ひかりさんの奇跡のコラボレーションが実現した。2017年3月10日、ゆり子さんは自宅にやってきたひかりさんの写真を投稿し、「ハニオ日記」としてこう綴ったのだ。

「おかーさん、きょうきたあのひとは、見たことあるような気がする てれびにでてるひと? おかーさんのいもうと? やきとりもってきたけど あれは僕にくれるため?」

   しかし、ハニオ日記でありながら、写真の中に肝心のハニオは写っていない。その理由は日記の後半で明かされていた。

「でも ぼくは、さいきん、おきゃくさんがこわいんだ。おとなになるとちゅうの『ひとみしり』な時期だからだ。やきとり、あとでたべるから ちゃんととっておいてよ、おかーさんのいもうと」

   どうやらハニオは「人見知り」を発動してしまい、ひかりさんとじゃれ合うことのないまま、お別れしたようだ。

「おばちゃんもぢょゆうなのよ」

   だが、ハニオの気持ちは本人にしっかりと届いた。ひかりさんは10日早朝、ゆり子さんの投稿のコメント欄に登場し、

「はにちゃん。だまってたけど、おばちゃんもぢょゆうなのよ。したづみちゅう。こつこつがんばるね」

と、メッセージを送ったのだ。

   これにはファンも大興奮。

「わ、わ、わぁ~ひかりさんだぁ~」
「仲良し姉妹でとっても素敵」
「ハニオさん、しまいでぢょゆうさんなんてすごいのよ」
「大女優さんなのに下積み中なんて」

などと、さまざまな反応を寄せている。

   ひかりさんは16年12月に公式インスタグラムを開設。その際はゆり子さんも自身のアカウント上で告知し、「およそ20年前の私たち」として貴重なツーショット写真を公開していた。今回のやりとりを受け、ファンからは現在のツーショットを望む声も上がっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中