2024年 4月 27日 (土)

黒柳徹子、誕生日会は「特にやらない」 その理由とは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2017年8月9日、女優の黒柳徹子さんが誕生日を迎えた。

   この日、インスタグラムにはお祝いのケーキやプレゼントの写真が公開され、感謝の気持ちをつづるとともに、「8月9日」に対する思いも語った。

  • 黒柳徹子さんの公式インスタグラム
    黒柳徹子さんの公式インスタグラム
  • 誕生日を迎えた黒柳さん(写真は公式インスタグラムより)
    誕生日を迎えた黒柳さん(写真は公式インスタグラムより)
  • 黒柳徹子さんの公式インスタグラム
  • 誕生日を迎えた黒柳さん(写真は公式インスタグラムより)

黒柳さんと一緒の誕生日が私の自慢

   この日は、9月末から「EXシアター六本木」で始まる舞台の顔合わせだった。誕生日ということで、稽古場には、お祝いの花やケーキが届いたという。

   徹子さんは、「8月9日は、長崎に原爆が落ちた日なので、私自身は、毎年、誕生会などは、特にやらないことにしています」と、ポリシーがあることを伝えたうえで、

「インスタグラムでも、たくさんのお祝いのコメントを、いただきました」
「こうやって、私の誕生日を覚えていてくださってることに感謝します。ありがとう」

と、感謝の思いを述べた。

   公開から15時間後には「いいね!」は5万件を超え、コメントも1000件を超えている。(10日11時時点)

   そのほとんどは、

「お誕生日おめでとうございます」
「私も8月9日生まれ。黒柳さんと誕生日が一緒ということが、私の自慢です」
「いつもステキです」
「女性としても国際人としても、とっても尊敬しています」
「いつも元気と勇気をもらっています。おめでとうございます」

といった祝福のコメントだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中