2024年 4月 27日 (土)

ナイナイ岡村語る「松山千春伝説」 初対面の夜、北海道の店が「全部タダ」に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が、歌手の松山千春さん(61)の「神対応」について、「千春さんらしい」と感心した。

   2人は20年ほど前から親交があるといい、岡村さんは出会った当時のエピソードを披露した。

  • 岡村隆史さん「(松山千春さんは)カッコええ人」
    岡村隆史さん「(松山千春さんは)カッコええ人」
  • 岡村隆史さん「(松山千春さんは)カッコええ人」

「お笑いなんて本当にもう無力」

   岡村さんは2017年8月24日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「かっこよくないですか、チハル・マツヤマ」と話を切り出した。松山さんといえば、遅延した飛行機内で自身の代表曲「大空と大地の中で」を歌い、乗客の苛立ちを緩和させた「神対応」が大きな話題となった。

   岡村さんは「歌手の方、歌のパワー」をすごく感じたといい、「お笑いなんて本当にもう無力」と語った。

「みなさんイライラしてるからゆうて、ちょっとマイク貸してくださいゆうて、これ漫談でもやってみ?こんなもん『うるさいんじゃあ!』言われてしまいますけど。やっぱりね、松山千春が歌うってなったらみんなワァーって拍手が起きるというね。歌ってくださいって言うたここの航空会社の方もすごいですけどねえ」

と、松山さんや乗務員らの臨機応変な対応を称賛した。

   そのうえで、お笑いでも笑福亭鶴瓶さんなら「1時間あったら最後ブワァーって拍手起きる」と考察したが、

「やっぱこの短い時間でね、バシッと拍手もらえるっていうのは、やっぱりみんなが知ってる人であり、やっぱり歌かなっていう風に思いましたよね」

と歌の力に恐れ入った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中