2024年 4月 27日 (土)

有村架純が「私の誇り」 インスタで報告したコト

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ひよっこの世界を作れたこと、私の誇りです」――

   2017年9月4日、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のクランクアップを迎えた有村架純さん(24)が自身のインスタグラムを更新。ファンに撮影終了を報告するとともに同作への想いを綴っている。

  • 「ひよっこ」は「誇り」(2015年9月撮影)
    「ひよっこ」は「誇り」(2015年9月撮影)
  • クランクアップをインスタグラムで報告(画像は有村さんのインスタグラムのスクリーンショット)
    クランクアップをインスタグラムで報告(画像は有村さんのインスタグラムのスクリーンショット)
  • 「ひよっこ」は「誇り」(2015年9月撮影)
  • クランクアップをインスタグラムで報告(画像は有村さんのインスタグラムのスクリーンショット)

「役作りでぽっちゃり」も話題に

   有村さんは4日、自身のインスタグラムに「撮了。」と書かれた文字の写真と花束を抱いた自身の写真の2枚とともに

「本日、『ひよっこ』オールアップしました」

と投稿。自身がヒロイン「谷田部みね子」を演じた「ひよっこ」の撮影がすべて終了したことをファンに報告した。

続けて、「9月の末にクランクインしてから、約1年間、本当にたくさんの方々の応援に支えられたおかげで、最後まで走り切ることができました」と長期間に及んだ撮影を振り返り、

「愛しい作品。愛しいみんな。心から尊敬する、皆さんとひよっこの世界を作れたこと、私の誇りです。宝物です。本当に感謝いたします。ありがとうございました」

と同作への想いを熱く語った。放送は9月30日まで続くが、この投稿にはファンから

「お疲れ様でした!このままずっと続けば良いのにって思うぐらい楽しい作品です 素晴らしい朝をありがとうございました!!!」
「毎朝の楽しみもあと少しかぁ...。寂しいけど最終回まで欠かさず観ます!お疲れ様でした」
「架純ちゃんにしかみね子はできません 架純ちゃんでよかった 本当にお疲れ様でした」

といった労いの言葉や終了を惜しむ声が多く寄せられている。

   朝ドラ通算96作目となる「ひよっこ」は、高度成長期に茨城県から集団就職で上京する谷田部みね子の姿を描く。放送直前には、ヒロインを務める有村さんが役作りのため体重を「5キロ」増やし、普段よりふっくらとした体型で撮影に臨んだことも話題になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中