2024年 4月 27日 (土)

ウド鈴木の和歌に「涙が止まらない」 SMAPファンが感涙したワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さん(47)が詠んだ和歌に、SMAPファンが感激している。

   「涙が止まらない」「とても勇気を貰いました」――いったい、どんな内容だったのか。

  • SMAPファンに刺さったポエム
    SMAPファンに刺さったポエム
  • ウドさんのツイッターより
    ウドさんのツイッターより
  • SMAPファンに刺さったポエム
  • ウドさんのツイッターより

香取さんへの餞別?

   ウドさんは2017年9月8日の0時9分、自身のツイッターでこんな和歌を投稿した。

清らかに
身をひく友が
進む道
何があっても
共にする未知

   友人に宛てたとみられる内容だが、なぜかSMAPファンを中心に大きな反響を呼ぶ。9日昼時点で1万4000リツイート、2万7000いいねを獲得。

   リプライ(返信)は500以上にのぼり、

「ウドちゃん、ありがとう これからも慎吾ちゃんをよろしくね」
「ウドちゃんの優しさに感動です ありがとうございます 慎吾くんにきっと届いてますね!」

などと、元SMAPの香取慎吾(40)さんへのはなむけだと見て、感謝を表明する人が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中