2024年 4月 26日 (金)

元NMB須藤「(「投票して」は)やっぱ営業」 「ファンを馬鹿にしてる」「商魂たくましい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2017年6月のAKB48選抜総選挙で「結婚します!」と宣言し、大ひんしゅくを買った元NMB48の須藤凜々花さん(20)が、グループ卒業後初めてテレビに出演し、「ずっと好きで、初めての恋人で」と恋する乙女心を語った。

   番組放送前から話題を集めていたが、「(投票呼びかけは)アイドルの仕事で営業」「私はビッチじゃない」などと発言したことで、ネット上では批判やツッコミが相次いでいる。

  • 「結婚宣言」の須藤凜々花さん(2017年6月撮影)
    「結婚宣言」の須藤凜々花さん(2017年6月撮影)
  • 「結婚宣言」の須藤凜々花さん(2017年6月撮影)

彼と「会ったりドライブしたり」

   9月14日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ系)に出演した須藤さんは、「結婚宣言」の相手について、医療関係の仕事に従事する20代半ばの一般男性だと明かした。母親の誕生日パーティーで出会って、須藤さんが一目惚れしたことがきっかけだという。しかしその時は連絡先を交換することもせず、1年間ずっと片思いだった。

   須藤さんは「出会って1年してから連絡先を交換して、色々会ったりドライブしたりして...」と嬉しそうに恋バナを披露。番組MCでお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんは、ファンの気持ちを代弁する形で、

「その間ファンはずっとお前を応援してたんや!」

と怒りをぶつけた。

   ファンの気持ちについては考えていたというが、アイドルも恋も両方諦められず、悩んだ末に両方頑張ると決めたそう。しかし、総選挙時の仕事に対する思いについては、

「アイドルとして選挙に出るのは大事なことだと思ったので、『投票してください』って言うこともアイドルとしては大事な仕事で、やっぱ営業じゃないですか」

と身も蓋もない発言をした。

   この発言にはスタジオ出演者からも「営業!?」「言葉悪いな」とブーイングが起き、ツイッター上でも

「総選挙出たのは営業目的っていうこと?かな」
「支えてくれてたファンを馬鹿にしてる」

など非難轟轟だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中