2024年 4月 27日 (土)

岡村隆史、SMAP「新しい地図」を17年前に予言!? 「MAP変わる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイトの名前でもある「新しい地図」について、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が17年前に言及していたという。

   2017年9月28日深夜放送のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で明かした。

  • 岡村隆史さん、「新しい地図」を予言していた!?
    岡村隆史さん、「新しい地図」を予言していた!?
  • 岡村隆史さん、「新しい地図」を予言していた!?

「まぁまぁ上手いこと言うた」と自画自賛

   リスナーからの投稿によると、木村拓哉さんが歌手の工藤静香さんと結婚した2000年の放送で、岡村さんは「地図が変わる、MAP変わるよね」と話していたという。

   当時、ジャニーズに所属するアイドルの既婚者は、近藤真彦さん、「少年隊」植草克秀さん、元「男闘呼組」岡本健一さんのみ。結婚がタブーかのように思われていただけに、人気絶頂の木村さんの結婚発表は世間に大きな衝撃を与えた。

   記憶は曖昧そうだが、岡村さんは「たしかに、言ったような気がします」と発言を認めた。

「予言してた...のかも...しれないね、これは。なんかピピッと来たのかも。でもそこからインスパイアされてんのかも分からへんし、今回の」

と自身の手柄のように振る舞ったが、即座に「違うか」と自ら突っ込みを入れた。

   発言は17年も前のものだが、「今、まぁまぁ上手いこと言うたやん」と自画自賛できる10年に1度レベルのコメントだったと振り返る。「上手いこと言えたなかのベスト5」くらいの自信作だそうで、今後もそうしたひらめきを聞き逃さないようリスナーに呼びかけた。

   ツイッター上には、リスナーから「岡村さんの予言スゲーw」といった反応もあがったが、特に目立った発言はなかったため、

「新しい地図について岡村さんのコメントはなしかー」
「岡村さん全く触れなかったなぁ。。。」

など、物足りなさをつぶやく声も聞かれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中