2024年 4月 27日 (土)

上西小百合、「政治タレント」めざしリポーター挑戦 「なぜ起用?」「印象かわった」と賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   前衆議院議員の上西小百合氏(34)が、2017年10月23日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で「リポーター」に初挑戦した。

   番組では食レポにも挑み、タレント転向に意欲を見せたが、「こんなの誰が見るんだ!?」「面白い!」と評価が分かれた。

  • 上西氏(17年3月撮影)
    上西氏(17年3月撮影)
  • 上西氏(17年3月撮影)

マイクを持つのが憧れだった

   降りしきる雨の中、レインコート姿でマイクを片手に登場した上西氏。番組では、第48回衆院選に出馬した豊田真由子氏(43、埼玉4区)の選挙戦最終日を密着した。

   「現場の上西小百合です」との「第一声」で始まり、「これ(マイク)持つの憧れていたんでうれしいです」とにっこり。

「豊田さんと同じように過去2回選挙を経験しているので、立候補者側の気持ちも織り交ぜながら新しい目線でリポートとできればいいなと思います」

と意気込みを語った。

   リポートでは、現場の雰囲気を丁寧かつ臨場感を持って伝え、時おり「政治家」目線で分析も交えつつ解説。街頭インタビューも敢行するなど、東西奔走の働きぶりだった。

   上西氏は、蕎麦屋での「食リポ」にも挑んだ。体をくねらせながらそばをすする不思議な食べ方をした後、

「うん、けっこう本当にそばの香りがけっこうはっきりしてますね」

などとコメント。現地リポートに街頭インタビュー、食レポと多才ぶりをアピールした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中