2024年 4月 26日 (金)

炎上SKE古畑に「疑ってご免なさい」 デート騒動、まさかの決着

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和(なお)さん(21)が、ファンの間で物議を醸していた「ディズニーデート疑惑」をツイッターで否定した。一緒に出かけていた相手は男性ではなく、ショートヘアの女性だったというのだ。

   騒動の発端は、あるネットユーザーが2018年6月6日に投稿した動画だ。東京ディズニーリゾート(TDR)内を通るモノレール内で隠し撮りされたもので、古畑さんが隣の人物と肩を寄せ合い、仲睦まじげに会話をする様子が映っていた。

  • 2017年の選抜総選挙で古畑奈和さんは14位だった
    2017年の選抜総選挙で古畑奈和さんは14位だった
  • 古畑さんが公開したツーショット写真(画像は本人のツイッターより)
    古畑さんが公開したツーショット写真(画像は本人のツイッターより)
  • 2017年の選抜総選挙で古畑奈和さんは14位だった
  • 古畑さんが公開したツーショット写真(画像は本人のツイッターより)

「裏切られた。信じてたのに」

   今回の動画について、投稿者は「古畑奈和ちゃん!世界選抜総選挙中にディズニーデートは楽しかった?」と説明。動画は5日夜の閉園間際に撮ったものだとして、2人はTDR内ホテルの最寄駅で降りたのではないか――とも伝えていた。

   こうしたデート疑惑は、ファンの間で大きな波紋を広げることになった。

   その理由は、動画が投稿されたのがAKBグループの第10回選抜総選挙の投票期間中(5月29日~6月15日)だったこと。さらに加えて、古畑さんが自らの「順位」を上げるため、ファンへと投票を促す発言を繰り返していたからだ。

   古畑さんは5月31日、動画配信サービス「SHOWROOM」で、ファンに向けて「モバイル票は6000(円)いくらで18票投票することができます」「他の人の携帯を奪うのも手です」などと発言。こうした過激な言動に批判が寄せられると、翌6月1日のツイッターで、

「(投票期間中は)まだ私をあまり知らない方には私の言葉は怖く感じてしまうかもで申し訳ないです この期間、この期間だけ許してください」

などと釈明していた。

   こうした経緯もあり、投票期間中に浮上したデート疑惑にファンは激怒。ツイッターやネット掲示板には、

「ファンには携帯うばえ、でも自分は彼氏とディズニーデート ナメてんの?」
「裏切られた。信じてたのに。もうヲタク辞めます」
「信じたいけど、このままなら、奈和ちゃんへの投票に迷いが出てしまいます」

といった悲しみや批判の声が相次ぐ騒ぎとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中