2024年 4月 27日 (土)

麻原三女ツイッター、死刑執行で励ましの声と誹謗・中傷 リプライ間で言い争いも

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)の死刑が執行され、松本死刑囚の三女でアーチャリーと呼ばれた松本麗華さん(35)のツイッターなどに、様々な意見が寄せられている。

   父親の死を乗り越えるように励ます声も多いが、心ない誹謗・中傷も相次いでいる。

  • 松本麗華さんは手記も出していた
    松本麗華さんは手記も出していた
  • 松本麗華さんは手記も出していた

父親の死刑執行について何もコメントしていないが...

   麗華さんは、オウム真理教の幹部を務めたが、教団が地下鉄サリン事件を起こしたときはまだ11歳だった。その後、教団を出たとしているが、父親の事件への関与については、真相がよく分からないとして、態度を保留にしたままだ。

   松本死刑囚は、精神状態が不安定だとされ、2008年以降は面会できていなかったという。自らのインスタグラムでは18年7月2日、父親とまた面会できなかったことを明らかにしていた。

   ツイッターでは7月3日、「オウムに悪いところはたくさんあった。私もオウムへは入らない。でも、いいところもあった」と複雑な心境を漏らしている。

   父親の死刑については、1月26日のブログで、「父は現在も心神喪失の状態にあります。心神喪失の状態の人への死刑執行は、刑事訴訟法479条1項に反し違法です」と主張し、まず治療を受けさせたうえで適正な手続きをするよう求めていた。

   麗華さんは、7月6日17時現在は、ツイッターなどで父親の死刑執行について何もコメントしていない。しかし、最後のツイートなどには、麗華さんに当てて様々なリプライが送られている。

   その中には、誹謗・中傷も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中