2024年 4月 27日 (土)

ものまねSMAPのスズケンが「慎吾母」 ファン「絶対やってくれると」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ものまねSMAP」のスズケンさん(31)が2018年9月26日にインスタグラムで公開した「慎吾母」の写真に対し、ファンから「絶対やってくれると思って待ってたぁ」などの声が上がるなど、好評を博している。

   「慎吾母」とは、元SMAPの香取慎吾さん(41)扮するキャラクターで、ファミリーマートのポスターに9月から起用されていることで話題に。スズケンさんは、「#慎吾母」とのメッセージを添えつつ、写真の中では本家よろしく割烹着に身を包み、頭には三角巾。右手を頭にかざしつつ、笑顔を作っている。

  • スズケンさんのインスタグラムから
    スズケンさんのインスタグラムから
  • スズケンさんのインスタグラムから

普段はソロの芸人、5人集まって「ものまねSMAP」に

   「ものまねSMAP」とは、その名の通りSMAPのモノマネをするグループで、スズケンさんは香取さん役を担当。ほかの所属メンバーとして、島田ひでとしさん(42)が中居正広さん役、元木敦士さん(35)が木村拓哉さん役、ジゴローさんが稲垣吾郎さん役、よっしーさん(44)が草なぎ剛さん役を務める。普段はお笑い芸人など別の仕事をしているメンバーたちだが、ことあるごとに「集結」し、全国各地のイベントに出演するなどの活動で知られる。

   そのスズケンさんは、香取慎吾さんがインスタグラムを開始して間もない2017年10月からインスタグラムを運営。今回のような香取さんのものまね写真をたびたびアップしているほか、別のメンバーもモノマネをした状態での2ショットなども公開している。

   2016年12月31日にSMAPが解散して以降は特にグループへの需要が増しているとみられ、これらの投稿には「笑いました ありがとうです」「素敵な写真ありがとうございます」などの感謝の言葉が贈られることが多いようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中