2024年 4月 26日 (金)

「ピエール瀧のしょんないTV」広瀬アナがニュースキャスター就任 ファン「意外だったけど、なんかよかった...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   静岡朝日テレビは2019年4月から、同局の広瀬麻知子アナウンサー(31)を夕方の情報番組「とびっきり!しずおか」のニュースコーナーで、キャスターとして起用する。3月21日に日刊スポーツが報じたほか、静岡朝日テレビの広報部公式ツイッター、インスタグラムも伝えた。

   広瀬アナは、深夜のバラエティー番組「ピエール瀧のしょんないTV」を長年担当していたが、ピエール瀧容疑者(51)が麻薬取締役法違反の容疑で逮捕されたことを受け、番組が打ち切られていた。

  • ツイッターで就任発表
    ツイッターで就任発表
  • ツイッターで就任発表

4月から「夕方ニュースの顔」に

   広瀬アナは、入社1年目の2010年秋から、「しょんないTV」を担当。静岡県内外の「しょんない(しょうがない、しょうもないを意味する方言)」スポットなどをめぐる内容で、関東や東北、北海道、関西、九州など各地のテレビ局でも放送されていた。

   8年半放送されていた同番組だが、コンビを組んでいたピエール瀧容疑者の逮捕により打ち切りに。19年3月15日には、4月からゴールデンタイムに昇格する予定だったとも明かされ、ファンからは「残念すぎる」といった声が出ていた。

   それから約1週間。3月21日朝、同局広報部ツイッターは「本日解禁!! 広瀬アナ、ニュースへ!」の書き出しで、

「4月からあさひテレビ"夕方ニュースの顔"に、広瀬麻知子アナが加わり、石田和外アナとともに、静岡の今を伝えます!」

と伝えた。発表を受けて、視聴者やファンからは、

「こうきましたか~」
「おおお広瀬アナ!!」
「報道の夢が叶いましたね」
「ちょっと意外だったけど頑張れ広瀬アナ」
「広瀬アナよかった......意外だったけど、なんかよかった...全静岡県民がじじばば目線でそう思っているに違いない......」

などの反応が出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中