2024年 4月 26日 (金)

MLB公式サイトに「林家ペー&パー子」登場 イチロー交代劇の裏で熱視線

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   イチロー選手の交代劇に沸いた米大リーグ(MLB)開幕戦。その裏で、観客席では全身まっピンクの男女が視線を集めていた。そう、タレントの林家ペー&パー子夫妻の姿だ。

   2人は「日本のコメディアン」として、選手の動画や写真を紹介するMLBの公式サイト「Cut4」でも取り上げられた。

  • 林家ペー&パー子夫妻(写真は2016年撮影)
    林家ペー&パー子夫妻(写真は2016年撮影)
  • MLB開幕戦を観戦する林家ペー&パー子夫妻(画像は「Cut4」公式ツイッターアカウントより)
    MLB開幕戦を観戦する林家ペー&パー子夫妻(画像は「Cut4」公式ツイッターアカウントより)
  • 林家ペー&パー子夫妻(写真は2016年撮影)
  • MLB開幕戦を観戦する林家ペー&パー子夫妻(画像は「Cut4」公式ツイッターアカウントより)

「最も目を引いたのは観客席だろう」

   2019年3月20日、7年ぶりに日本でMLBが開幕した。対戦カードはマリナーズ対アスレチックス。試合は東京ドームで行われ、日本テレビ系で中継された。

   試合にはマリナーズのイチロー選手が「9番右翼」でスタメン出場し、超満員の観客が詰めかけた。中でも観客が沸いたのは、イチロー選手が途中交代したシーンだ。両チームの選手に拍手やハグで迎えられる姿が「引退するのではないか」と波紋を呼んだ。なお、スポーツ紙の報道によると、イチロー選手は試合後、「(2打席で交代することは事前に)知っていた」「アメリカではよくある演出」などと話している。

   イチロー選手が日本の野球ファンの注目を集める一方で、「Cut4」は観客席で異彩を放つタレントの林家ペー&パー子夫妻に着目したようだ。ツイッターで2人の写真を公開し、またサイト内の記事でも以下のような見出しで取り上げている。

「日本のコメディアンの林家ペー&パー子夫妻はおそろいのピンクの衣装を着てイチロー選手を応援した」(編集部訳、以下同)

   記事では、冒頭で試合の模様を簡単に伝えたあと、

「しかし、おそらく最も目を引いたのは観客席だろう」

として、林家ペー&パー子夫妻について触れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中