2024年 4月 28日 (日)

ジャニーズアイドルに「女遊び一切しない?」 松本人志が質問→リアクションに視聴者爆笑「最高」

   「ジャニーズWEST」の神山智洋さん(29)と藤井流星さん(29)が2023年6月8日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した際の動揺ぶりに視聴者の注目が集まった。

   神山さんは番組の人気コーナー「スター覗き見ランキング」で、ジャニーズ事務所の先輩「TOKIO」の松岡昌宏さん(46)と食事に行った際のエピソードを披露。その際、番組司会の「ダウンタウン」松本人志さん(59)からの質問に対し、答えに窮するシーンがあった。

  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)
    ジャニーズ事務所(2019年撮影)
  • ジャニーズ事務所(2019年撮影)

「健全な男子だな笑」「バレないようにやりやーーー!笑」

   番組で紹介されたエピソードによると、帰路のタクシーで神山さんは松岡さんと同乗。その際、松岡さんは酒に弱い神山さんの飲酒量が少なかったことに関連し、「お前、酒ホント飲まねえの?」と質問してきたという。神山さんが「僕、飲まないですね」と答えると、松岡さんは「お前、女の子と遊んだりしねーの?」と聞いてきたという。「僕、そういうの、しないですね」と神山さんが答えると、松岡さんは語気を強めて「お前、アイドル辞めちまえ!」と吐き捨てたという。

   一連のエピソードの説明が終わると、松本さんが「でも、ホンマに女遊びしないの?」と質問。神山さんが「しないですね」と答えると、浜田雅功さん(60)は「嘘つけ、お前!」とツッコんだ。すかさず松本さんが「メンバー全員?」と、ジャニーズWEST全員に言えることかと聞くと、神山さんの隣に座っていた藤井さんが「僕も真面目ですね」と答えた。

   驚く松本さんは「一切(しない)?」と念押し。すると、神山さんは「いっ......」と言葉に詰まってしまった。この様子を見た出演者たちからは爆笑が巻き起こったほか、浜田さんに「こんなん言うてるけど、テルマどう思う?」と話を振られた青山テルマさん(35)は「いや、あんま言いたくないですけど、男はやっぱ遊びますね!」と、2人にとどめを刺したのだった。

   このシーンに対しては視聴者から、

「女遊び一切してないの?って聞かれて困った神ちゃん最高よ 健全な男子だな笑」
「ダウンタウンDXの女遊びのくだりおもしろすぎて一緒ループして見てる」
「遊んでてもいいから、バレないようにやりやーーー!笑」

といった声がツイッターに上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中