2024年 4月 27日 (土)

「気分は赤ちゃん?」大人の粉ミルク 森永乳業が50代以上女性に販売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   森永乳業は、大人のための粉ミルク「ミルク生活」を2016年10月3日、通信販売限定で発売を開始した。

   以前から「赤ちゃんが健康に育つなら、大人の体にもいいはず」「育児用ミルクを毎日飲んでいる。大人用のも作って」という要望が多かったため、販売に踏み切ったという。

   森永乳業の発表資料によると、「ミルク生活」は1缶360グラムで、1食20グラムとして約18食分。水やお湯に溶かして飲む。カルシウムを牛乳の約1.3倍配合したほか、機能食品の成分として注目されているビフィズス菌やシールド乳酸菌、ラクトフェリンなどの栄養分も含んでいる。牛乳が苦手な人でも飲みやすい、さっぱりした味わいとほのかな甘さが特徴。

   コーヒーや青汁などに混ぜてもいいそうで、50代以上の女性をターゲットにしている。1缶3670円(税込・送料別)。

  • 大人用粉ミルク「ミルク生活」(森永乳業の発表資料より)
    大人用粉ミルク「ミルク生活」(森永乳業の発表資料より)
  • 大人用粉ミルク「ミルク生活」(森永乳業の発表資料より)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中