2024年 4月 27日 (土)

佐々木俊尚氏が有料メルマガ Web2.0など解説

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
佐々木俊尚公式サイト
佐々木俊尚公式サイト

   ITジャーナリストの佐々木俊尚氏が2008年8月4日、毎週月曜日発行の有料メールマガジン「佐々木俊尚のネット未来地図レポート」をスタートさせた。IT分野の現象について、その意味と今後の展開、対処法を示すのが狙い。購読料は、個人なら月額1000円。

   「Web2.0はどう進化していくのか?」「テレビ・新聞・雑誌・ラジオはどうなっていくのか?」などのテーマを取り上げる。毎回、約4000字の解析レポートを提供するほか、読者との質疑応答も掲載する。

   ちなみに、今後の予定としては、8月11日に「ケータイ小説がマーケティングを変える」、同25日に「『gコンテンツ』と呼ばれる地理・空間情報ビジネスの可能性」などがリストアップされている。

   公式サイトの全面リニューアルをきっかけに、このメルマガをスタートさせた。書籍では、執筆から刊行まで2~3か月と間が空くため、進化の著しいIT分野にはメルマガの方がよいと考え、07年末から準備してきた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!