2024年 4月 26日 (金)

漫画SNSから「漫画家デビュー」決定! 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
合格点を獲得した作品はこんな感じ
合格点を獲得した作品はこんな感じ

   漫画専門SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「マンガ読もっ!」を運営するファンタジスタは2008年9月30日、同サイト内の「コミックハイ!」公式コミュニティから、漫画家デビュー第1号が誕生したと発表した。「コミックハイ!」は双葉社が発行する漫画雑誌。「マンガ読もっ!」のコミュニティで漫画家志望者の投稿を募り、雑誌編集長の評価が高ければ"作家デビュー"できるようにしている。

   漫画家デビュー第1号となるのは、名古屋市在住のアサイ氏。学園ギャグの4コマ漫画をコミュニティ内で発表したところ、「編集長の持ち込みチェック」コーナーで合格点を獲得、デビューに向けて担当編集者がつくことになった。現在のところ掲載媒体は未定だが、今後担当編集者と掲載に向けて準備を進めていくという。

   デビューが決定したことについてアサイ氏は

「嬉しいの一言。今後は大きな媒体で作品を発表することを目指してがんばっていきたい」

と展望を語った。

   今回合格点を獲得した作品は「マンガ読もっ!」内で読むことができる。また、アサイ氏のホームページ上では他の作品も公開されている。興味のある方はのぞいてみてはいかがだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!