2024年 4月 26日 (金)

石川遼「アメリカでもカレーを食べたい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「カレーが大好き」と石川選手
「カレーが大好き」と石川選手

   プロゴルファーの石川遼選手(17)が子どもたちにゴルフを指導する「ハウス食品 石川遼ジュニアゴルフクリニック」が2009年3月8日、千葉県内のゴルフ場で開かれた。抽選で選ばれた48人の子どもたちが招待され、石川選手のプレーをお手本にしながら、ラウンドレッスンなどに励んだ。昼食時には、石川選手の好物でもあるカレーが登場。「今回の米国遠征は長丁場になるので、カレーが食べたくなると思います」と話していた。

ジュニア選手に直接レッスン

   同クリニックは、「ジュニアゴルフ界に恩返ししたい」という石川選手の思いから08年4月にスタートした「ジュニア育成プロジェクト」の一環。ジュニア選手たちは、ドライバー、アプローチレッスンと3ホールにわたるラウンドレッスンを受けた。

   石川選手は失敗を恐れずにチャレンジすることの大切さを強調しつつ、「まっすぐにピンを狙っていってほしい」などとアドバイス。霧雨の中、受講生は熱心に聞き入っていた。

   レッスンの合い間の昼食は、石川選手も「ジュニアの大会でいつも食べていた」というカレー。この日は、ジャガイモやアスパラガスなどの旬の野菜を多めに入れたカレーが用意された。石川選手は

「石川家のカレーは、いつも牛肉が入っているのですが、こんなに大きなジャガイモは入っていません。こんなの見たことないです」

と、驚いた様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!