2024年 4月 26日 (金)

「硬さは男の勲章!」 ファイザーがキャンペーン実施

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「硬さは男の勲章!」キャンペーン専用サイト
「硬さは男の勲章!」キャンペーン専用サイト

   ファイザーは2009年3月19日から5月31日まで、中高年男性の性生活や勃起機能に関する実態を調査する「硬さは男の勲章!」キャンペーンを実施する。これは、ED(男性機能低下)治療薬であるバイアグラの日本発売10周年を迎えたことによるもの。

   EDは「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」を指すもので、多くの男性にとっていつ何時起こっても不思議ではない病気。現在、日本では40~70歳の男性の半数以上が何かしらの原因でEDになっていると考えられており、潜在的な患者数は1130万人に達するともいわれている。

   こうした背景を受けて、今回のキャンペーンではネット上に特設サイトを設け、成人男性を対象に、性生活や勃起機能に関する調査を実施する。同調査では、ED治療と勃起状態の新しい評価スケールである「EHS」を取り入れており、ファイザー側は、より多くの人々の参加を得ることで、日本人男性のEDに対する意識を把握できるとしている。調査結果は09年7月同サイトで発表予定。

   なお、同キャンペーンの応援団長には、タレントの嶋大輔さん(44)が起用された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!