2024年 4月 26日 (金)

あなたの腕で眺める星座のロマン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「時を愉しむ」ための機能を先端の技術で美しく表現
「時を愉しむ」ための機能を先端の技術で美しく表現

   シチズン時計は、2009年7月10日、『カンパノラ』ブランドから、文字板上に北緯35度の全天星座をリアルタイムで再現する天体腕時計シリーズ「コスモサイン」の新モデルを売り出す。

   6年ぶりとなる今モデルは、「文字板の中の小宇宙」を表現。前作より星座盤面積を約1.5倍拡大し、視認性を大幅に向上させた。星座盤には、これまでの2.2倍の1027個(前モデル452個)の恒星(4.8等星以上)のほか、アンドロメダ銀河やオリオン大星雲をはじめとする星雲・星団が166個(前モデル119個)と正確にレイアウトされている。また、新たに月の位置や月齢を読み取れる月盤を搭載し、天体ウオッチとしての充実を図った。

   デザイン面では、カンパノラの一貫したコンセプトである「中空の美」を、五徳リングや見返しリングをアクセントに、立体感とレイヤー感で表現した。凹凸の無い、滑らかに繋がる曲面のみで構成された美しい流線型のケースラインも特長的。

   メーカー希望小売価格は、24万1500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!