2024年 4月 27日 (土)

あなたの携帯メールが高杉さと美の歌に!?  メール作詞家募集

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「iのあるメール大賞」作品募集を伝えるスペシャルサイト
「iのあるメール大賞」作品募集を伝えるスペシャルサイト

   NTTドコモは、8回目を迎える「iのあるメール大賞」の作品を、2009年9月10日から11月10日まで募集している。

   テーマは「あなたの心に届いたメール、送った・送りたいメール」。 愛する人や、家族・友達からの心に残るメール、また、懐かしい人や大切に思う人へのメールなど、温かみが感じられる作品を求めており、うまい文章である必要はないという。本文の文字数は、テキストメールであれば全角5000文字以内。

   今年は、前年度の審査員である秋元康さん、松本侑子さん、堀北真希さん、松山ケンイチさんに、歌手の高杉さと美さんを加えた5人によって行われ、新たに「堀北真希賞」「松山ケンイチ賞」など、審査員一人ひとりが選ぶ審査員賞(賞金10万円)と、作品のテーマごとに選ばれる特別賞が設けられた。審査員賞の「高杉さと美賞」に選出された1作品は、内容をモチーフに楽曲を制作し、高杉さん本人が歌う楽曲として発売される。

   グランプリ作品(賞金30万円)など受賞50作品は2010年3月上旬以降の発表。 応募に関しては、http://i-arumail.jp/pc/PcIndex.htmlまで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!