2024年 4月 27日 (土)

麺の太さがうどんと同じ!? 極太ラーメン店がオープン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
濃厚な豚骨魚介スープに超太麺が絡み合う
濃厚な豚骨魚介スープに極太麺が絡み合う

   多くの有名店がしのぎを削るラーメン激戦区の東京・高田馬場に2009年11月11日から09年12月30日までの期間限定で、極太ラーメン専門店「太麺堂」がオープンした。

   福岡市に本店を構える人気ラーメン店「麺劇場 玄瑛」と、製麺所「浅草開化楼」がコラボレーション。豚骨と魚介をベースにしたスープに、うどんと同じくらいの極太麺を組み合わせた。

   看板メニューの「太ラーメン」の価格は800円。「私は太い人がタイプです」など「太」に関係する宣言をした人には650円で提供する。

   お店の住所は東京都新宿区高田馬場1-4-18。営業時間は、11時30分~15時、17時~21時。月曜定休。

   テレビ東京系「TVチャンピオン」でラーメン王に2度輝いた経歴を持つラーメン評論家・石神秀幸さんは「太ラーメン」について、

「今までにない極太麺だからこそ味わえる麺自体の味と噛み応えが特徴。その麺を支えるスープは、豚のゲンコツ主体の濃厚なスープと、昆布、カツオ節、アサリの魚介スープをブレンドするWスープ(豚骨魚介)。時間と共に変化する独特のスープが印象的。」

とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!