2024年 4月 26日 (金)

即完売!ウッチャンナンチャンの「トークライブ」、日米同時「生配信」決定

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
 「ウッチャンナンチャン」の2人
「ウッチャンナンチャン」の2人

   ケイマックス・ブラザースは2009年12月26、27日に恵比寿ザ・ガーデンルーム(東京・目黒区)で開催される「ウッチャンナンチャントークライブ2009」を、同社の運営するウェブイベントホール「eシアター」(http://www.e-theater.jp/)でリアルタイム有料配信を行う。

   内村光良さん、南原清隆さんからなる「ウッチャンナンチャン」がトークライブをスタートさせたのは07年末。久しくツーショットでの出演がなかったからか、08年のライブでは約250席に1万人ものファンが殺到するプレミアチケットとなったという。09年のライブは日程を2日間に拡大するも、すでに実公演のチケットは完売してしまった。

   そこで、よりたくさんの人にライブを見てもらおうと、ウェブ上の「eシアター」に特設会場を設営。実会場である恵比寿ザ・ガーデンルームから中継し、1日2000人に限ってリアルタイム有料配信を行う。こうした手法は日本初の試みで、国内はもちろん、アメリカからも閲覧が可能だ。さらに「eシアター」には、ライブを見ながらファン同士でチャットを楽しめるというウェブならではの機能も搭載。チケットを入手できなかった、あるいは遠方で会場に足を運べないファンにとって新たなライブの楽しみ方となるかもしれない。

   eシアターのチケットは電子チケットぴあで09年11月21日11時から12月7日17時まで申し込みができ、抽選で1日あたり2000人に販売される。公演当日の12月26、27日は、ともに17時45分配信開始で、開演は18時。価格は2100円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!