2024年 4月 26日 (金)

「仕事始め」を応援 マクドナルド本社社員がコーヒーをサンプリング

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
メトロスクエアは多くのビジネスマンでにぎわった
メトロスクエアは多くのビジネスマンでにぎわった

   日本マクドナルドは2010年1月4日から、東京・大手町のメトロスクエアと、全国のマクドナルド店舗で「プレミアムローストコーヒー」を無料で配布する「『プレミアムローストコーヒー』 New Year お試しキャンペーン」を実施している。

   キャンペーン初日の4日には仕事始めのビジネスマンを応援しようと、日本マクドナルド社員など約100人が大手町の東京サンケイビル・メトロスクエア1階の広場「フラット」に集まり、朝の8時から温かいコーヒーをにこやかな表情でふるまった。

「プレミアムローストコーヒー」
「プレミアムローストコーヒー」

   寒空の下、通勤途中のビジネスマンたちがコーヒーを求めて行列をつくる場面もあった。カップを手渡された30代の女性は、「笑顔で仕事始めを迎えられそう。今年は温かい1年にしたいですね」とうれしそうに話せば、40代の男性も、「景気も含めて、去年は本当によくなかった。なんとか2010年は変化の年にしたいですね」と言い、受け取ったコーヒーをおいしそうに口にしていた。

   今回のキャンペーンで配布される「プレミアムローストコーヒー」は、原料豆、焙煎方法にまでとことんこだわっており、08年の発売以来の人気商品だ。

   大手町のメトロスクエアでは1月4日から6日までの3日間、8時から18時まで「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のSサイズが無料で提供される。

   さらに、「朝マック」を販売している全国のマクドナルドでも、1月4日から8日までの5日間、朝8時から9時の1時間限定で「プレミアムローストコーヒー(ホットまたはアイス)」Sサイズが無料配布される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!