2024年 4月 26日 (金)

アッキーナ、初収録のデキは「50点」 DAM CHANNELの「8代目MC」就任 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
 アッキーナは「カラオケ年間パスポート」を手渡されニッコリ
アッキーナは「カラオケ年間パスポート」を手渡されニッコリ

   第一興商は2010年3月2日、「DAM CHANNEL(ダムチャンネル) 新MC就任記者発表会」を行った。8代目のMCとなる「アッキーナ」ことタレントの南明奈さんと、初収録のゲストとなったAKB48の3人組ユニット「ノースリーブス」が出席した。

   「ダムチャンネル」は、同社が提供する通信カラオケシステム「プレミアDAM」などの曲間にオンエアされる情報番組。忙しい中でも「家族で月に3、4回はカラオケに行く」という南さんは、「いつも見ていたダムチャンネルのMCになれるとは思わなかった」とMC就任にうれしそう。ただ、「初収録のデキを自己採点すると?」と問われると「50点」と辛口評価。「アドリブが苦手なので、緊張しちゃいました」と、まだまだ自分の「MCぶり」には不満げな様子だった。

   それでも「ノースリーブス」の小嶋陽菜さんから、「女の子同士の収録で、私達もとても楽しかったです」と向けられると「そう言ってもらえるとうれしい」と満面の笑顔を見せた。ちなみに南さんのカラオケ18番はアニメソングの「とっとこハム太郎」だそうだ。

   南さんが初MCを務めた「ダムチャンネル」は2010年4月11日から配信される。<モノウォッチ

左から南明奈さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさん
左から南明奈さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!