2024年 4月 26日 (金)

田代まさし「地上波復帰」を願い リーダーズノートが応援本

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
リーダーズノートは「帰ってこいマーシー」を10年7月に発売予定
リーダーズノートは「帰ってこいマーシー」を10年7月に発売予定

   リーダーズノート(東京都文京区)は2010年7月末、タレント・田代まさしさん(53)の芸能界本格復帰を応援する書籍「帰ってこいマーシー」を発売する。

   今回企画された書籍は、芸能界をはじめ各界の著名人から寄せられるメッセージにくわえ、ファンからの声を募集して収録する。編集部では、「触法行為(覚醒剤取締法違反による服役を終え、08年6月に出所)から6年が経過しており、田代まさしさんの反省の言葉もメディアを通じて報じられてきた。そろそろ復帰の機は熟しているのではないか」とし、編集長の木村浩一郎さんも「もう一度、本格復帰してプロの意地を見せてほしい」と期待。書籍の印税は田代さんに支払う、としている。

   出所後の田代さんはテレビ局側の自主規制もあり、地上波放送でのテレビ復帰を果たせていなかったが、反省の言葉を繰り返しながらもCS放送やインターネット番組、舞台やトークライブに出演。また、自殺予防週間のイベントに出演して自身の体験を語るなど、誠意ある活動を続けている。ネット上では「何度も事件を起こした過去があるので、これからもテレビに出すべきではない」との意見がある一方、「もう一度、マーシーにチャンスを」「早くテレビに出て欲しい」などと、地上波復帰を望む声があるのも事実。公式ブログ開設時には1日で100万超のアクセスを記録するなど、田代さんに対する一般の関心は高い。

   なお、田代氏への応援メッセージは文字数100字程度で、5月20日~6月30日に募集する。詳細はホームページまで。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!