2024年 4月 27日 (土)

携帯メールに舘ひろしからメッセージ、ファイザーが禁煙応援キャンペーン中

禁煙に成功した舘さんからこんなメッセージが届く
禁煙に成功した舘さんからこんなメッセージが届く

   ファイザーは、大切な人に思いを伝えてタバコをやめてもらう『禁煙メールキャンペーン』を、2010年6月17日から実施している。期間は10年12月31日まで。

   このキャンペーンは、父親をはじめ、恋人や同僚、友人など、極めて近い関係で喫煙している人たちに、面と向かっては伝えにくい「禁煙してほしい」とのメッセージを、携帯メールで届けるというもので、今回用意した特設携帯サイト(http://fm.sugu-kinen.jp/)からは、伝えたい文言を選択するだけで、禁煙応援メッセージの作成が可能だ。また、そのメッセージは、つい先日、40年間吸い続けたタバコの禁煙に見事成功した俳優・舘ひろしさんから、直筆風の応援メッセージとして送られる。(フラッシュに非対応の機種は一部、使えない)

   ちなみに、ファイザーがこのほど行ったタバコに対する意識調査(父娘600組1200人)では、8割以上の娘が父親に禁煙を望み、約半数の父親が「娘に勧められれば禁煙に挑戦する」と考えていることが分かった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!