2024年 4月 27日 (土)

「草刈メソッド」で優雅にエクササイズ めざしたい、バレリーナのカラダ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
大人気の『草刈メソッド』
大人気の『草刈メソッド』

   ダイエットやエクササイズの書籍やDVDなどが百花繚乱だ。売れるから出す、出すから売れる。とにかく、夏場を迎えて、女性たちがあわてているのは間違いない。そんな中、元バレリーナで女優の草刈民代さんが2010年7月、バレエとピラティス、PNFをアレンジした優雅なエクササイズ本『草刈メソッド』(マガジンハウス)を出版した。これがまたかなりの評判になっている。

   ピラティスとは、胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動で、PNFは身体機能のリハビリに使われる運動法。これらがバレエと融合することで、華やかな動きながらもしかりと筋肉に働きかけるものとなる。また、毎日続けていくとゆがみが矯正され、気になるパーツも引き締まるという。

   DVD(82分)には、初級(カラダをほぐす)・中級(体幹を鍛える)・上級(美しいシルエットへ)のコース別エクササイズを収録。解説BOOK(80ページ)には草刈メソッドの特長と運動の詳細な解説が収められている。ピアノ演奏によるクラシックの名曲に合わせて体を動かすため楽しく続けられるようだ。

   定価2800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!