2024年 4月 27日 (土)

水の硬度、水温にあわせて「エコ」洗濯

業界最大の直径約63センチの、大きなドラム槽を採用した
業界最大の直径約63センチの、大きなドラム槽を採用した

   日立アプライアンスは、水の硬度や水温などにあわせて、エコに洗濯を行う「『eco』水センサー」システムを搭載した、ドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム」を、2010年10月16日に発売する。

   ドラム槽に「ビッグドラム63」を採用。本体の幅はそのままに、独自のドラム槽「ビッグドラム」の直径を、業界最大の直径約63センチとし、容量を約82リットルから約86リットルにした。洗濯時は、衣類をドラム槽の上部に持ち上げて落とすので、直径が大きくなった分、たたき洗いの力が強くなり、さらに3つのセンサーでドラムの回転速度や水量を制御する「センサービッグドラム洗浄」の効果と相まって汚れをしっかり落とす。

   また、ドラム槽の直径が大きくなったことで衣類に風が当たりやすくなり、乾燥効率が上がって、省エネ効果が高まった。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!